※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

離乳食の大根を冷凍保存する方法について迷っています。レンジで解凍するか、茹でてから冷凍した方がいいか迷っています。どちらが適切でしょうか?

もうすぐ離乳食始めて1ヶ月になりますが、今日初めて大根をすりおろしてお粥に混ぜてあげました😌レシピを見て、すりおろした後レンジで温めてから混ぜました。すりおろした残りはそのまま例外小分けにして冷凍しましたが、レシピによっては一旦茹でてから冷凍するって書いてあったりもします💦
レンジで解凍しようと思ってますが、茹でてから冷凍したほうがよかったんでしょうか❔
レシピで色々あるので分からなくなってしまいました💦

コメント

❥

うちはすれ違い冷凍する時は茹でて一回量にわけてしてましたよ〜。いまでは調理したものを一回量ずつ小分けしてます。

• ひらりえ

ひらりえ

回答ありがとうございます。
    今日の分は茹でずに冷凍してしまったけど次からは茹でてからにしようと思います😹

• 4月19日