※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

小学校の広報委員になってますが、今妊娠してて、来月運動会があります…

小学校の広報委員になってますが、今妊娠してて、来月運動会があります。
丁度臨月に入りますがこの場合、広報委員の活動他の方に変わってもらったほうが良いですか?
今切迫早産で自宅安静中です。

コメント

なあ

妊娠中免除にならないんですか?😵
うちの子の小学校は
妊娠中と産後3ヶ月までの方は
旗当番はもちろんPTAなどの役員も免除です💦
なおかつ自宅安静なら
変わってもらえるとおもいますよ!
そのへんは話してて早めに変わってもらったほうがいいですね💦

• みぃママ

みぃママ

一応5年の最後の学級懇談会では、来てたお母さん達にはお話ししたんですけど。妊娠中免除とかにはならないとは思いますけどね。

• 4月19日
  • なあ

なあ

学校によって様々ですね💦
    臨月ならいつ産まれてもおかしくないですし運動会前後に集まりなどあればでられなくもなると思うので同じ役員の方に相談されてみてはいかがですか?

• 4月19日
  • みぃママ

みぃママ

そうですね。明日学級懇談会があるので相談してみます。

• 4月19日
ビッグマミー

免除にならない所もありますよね。私もそうです。私は夏に出産予定なので、その付近に集まるような係はやめました。主さんは強制的に決まったのでしょうか?
係のリーダーっていませんか?6年保護者さんがそうだと思いますが、そろそろPTA総会がある時期だと思いますので、その時に聞いてみてはいかがでしょうか?

• みぃママ

みぃママ

強制ではないですが、4年の時に自分から出来るとは言ったもの、まさかの妊娠で。係りのリーダーは、恐らく全体の広報委員だと思います。今回の広報委員は、6年生なんですよね。

• 4月19日