※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

落ち込んでるので、お叱りのコメントはなしでお願いします。少し長くな…

落ち込んでるので、お叱りのコメントはなしでお願いします。
少し長くなります。

昨日も投稿したのですが、、義父の事で。
娘のオモチャのラッパを吹き、そのまま娘に吹かす。
外食したさえ、何かと食べさしたがる。
一昨日は、煮付けの豆腐。中の方は、白いし味がついてないからって。勝手に食べさしました。

で、昨日胃痛と吐き気が夜から始まり朝までトイレ。
吐き気はおさまりましたが胃痛が😢
イライラとゆうかストレスかな。

もう、我慢できなくなり今日のお昼に旦那に言い大喧嘩。
旦那は、少々いいんじゃないか。融通ぐらいきかせよって。

私は、少々いいじゃないか。じゃなくて、娘の離乳食も用意してる訳だしわざわざ大人のご飯を食べさせる必要ある?と思い、、、。
そんなに食べさしたいなら、離乳食食べさしてくれたらいいのに。

で、結局私が悪い、融通きかない。で結果私が悪いとなりました。

去年夏、娘が生まれてすぐも義父で大喧嘩しました。
これも私が悪いで終わりました。
旦那は、義父にほぼなにも言えません。
そこにも私はイライラするとこです。

いつも結局私が悪く、義家族の肩を持つとゆうか。。
なんか寂しくなっちやいます。

私が悪いのですかね、、

コメント

deleted user

むかつきますね!!!
あたしなら旦那に言わず、絶対食べさせないように阻止します!

あと、体調大丈夫ですか?
胃腸炎も流行ってるので…気をつけてくださいね!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ほんとイライラです😢

    体調お気ずかいありがとうございます(´・ ・`)

    • 4月19日
ma-chan

もし、同じ状況だったら絶対嫌です!!わたしだったら、「離乳食作ってるのでこれ、食べさせてあげてくださーい!こないだ、助産師さんに大人と同じご飯はまだだめだからねー!」って言われたんです!とか適当に言っちゃいます‼️
旦那さんも、少しくらい味方してほしいですよね。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    私がもう少しはっきり言えたら😫😫
    言えないから、旦那に言うんですが、、、旦那もダメそうです、、。

    自分で言うしかないですね(´・ ・`)

    • 4月19日
える

絶対嫌です!大人の口の中は菌だらけなのにそんなことするなんて😱旦那さん分かってくれないのつらいですね。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    味方は旦那しかいないのに、、😢
    わかってもらえるかと思ったのに、逆ギレでした( ´∵`)

    • 4月19日
ぴ

旦那に言って意味ないなら、お義父さんに直接言います。歯医者さんで虫歯菌の資料もらったり、離乳食のNGのことなど書いたもの見せて、気を付けたいので辞めてくださいと説得します。その後もやるなら、こないだ説明しましたよね?会わせたくなくなるので辞めてください。とはっきり言います!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    やっぱり、義父に私から言うしかないですよね!

    ですが、もうほんと会いたくないです😫
    顔見るだけで気持ち悪いです( .. )

    • 4月19日
なーりー

え!さいっっていな義父、、絶対いやです。私なら😭😭

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ですよね( .. )顔もみたくないです笑

    • 4月19日
しま

cocoさんは全然悪くないですよ!
男の人って本当に自分が汚いとか気づいてないのか無頓着ですよね!
うちも先日義父が泊まりに来てたんですが、
娘が義父の歯ブラシを気に入り口に入れちゃってるのに見てるだけで取り上げないんですよ!!!💦
どん引きしました。
最近は公園行って土を口に入れちゃったりするので、だいぶ気にしなくはなってきましたが、歯ブラシは思わず、うわー、汚い!!!と義父に言っちゃいました。
私の愚痴ですみません😅
cocoさんは何も悪くないですよー!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そう言って頂けるだけで救われます😢
    歯ブラシ😖それわ嫌です(´・・`)
    悲鳴がでちゃいます😵

    男の人には、なかなか育児について理解し合えないんですかね、、。

    • 4月19日
はな🌸

cocoさん悪くないです。
旦那さんも自分の父親ならハッキリ言え!って思います。
義父も常識ないですね😞
親より奥さんの肩もてー!!って怒鳴ってやりたいです🤔🤔👊🏻

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そういって頂きありがとうございます😢

    ほんと、常識なく無神経です!
    顔もみたくないです( ´∵`)

    • 4月19日
たなけの

私でも無理ですそれ😰
cocoさんが特別融通がきかないわけではないと思います。
私の中では上記のことは、旦那様の言う、少々なことではないです。
勝手に食べさせるなんて信じられません。口をつけたラッパ吹かすのも、吐き気がします申し訳ないですが😨

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ほんと、少々のことじゃないですよね!
    でも、わかってもらえず😢
    辛いです(´・・`)

    ほんと、吐き気です。
    ラッパの時は寒気しました。ほんとキモい笑

    • 4月19日
3KidsAhAha

もう虫歯は、完璧うつっちゃってますね。

今のジジ、ババ世代は自分の口つけたものをそのままあげたりは普通だったみたいですねー。
うちもそんな感じです。

義父が、べロッと舐めたものを息子にあげようとして私止めましたもん。
汚い。鳥肌立ったわ。

離乳食は、必ず持参しこれがあるから大丈夫ですとはっきり言ってました。
でも自分のをあげたがるジジだから、帰るまで目が離せなかったです。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんですね( ´∵`)
    旦那も、昔は昔はって!昔は普通にして、昔はどうなるんやって!
    今と昔は違うしって😖

    もう、義父の顔すらみたくないです( ´∵`)

    • 4月19日
かか

気持ち悪いです。義理父むり!!!!


拒否ですね!!!

cocoさんなんにも悪くないし間違ってないです!!旦那さんと義父が頭おかしいです!!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ほんと気持ち悪いです!
    顔すらみたくないです( Ö )

    そう言ってもらい安心しました😖

    • 4月19日
なめこ

うちの義母と一緒です😭

私はまだ産まれてないですが、旦那の友達(旦那が中学の時からなので、20年以上付き合いのある友達)の子供にしてました😭
オモチャのラッパを義母が吹き、子供の口に入れました🤮それをみた私はドン引き。友達の奥さんも何も言えずドン引き😱
さらには、その子に食べ物をあげたのですが、まず、義母が使った箸で切り分ける。ですが大きすぎたので、義父や旦那が「それ、大きすぎやろ。」と言ったら、自分で食べて小さくしました。そしてそれをあげました。

友達の子供にするなら孫なんてし放題ですよね😭
なので、ラッパなど口に入れるオモチャは義実家に持っていかない。
離乳食始まったら子供を渡さない。子供用のスピーンなどは自分で用意して、それを持参する。と決めました。
旦那は「そこまでせんでもいいやん。」と言ってましたが、気持ち悪いし、私が子供を守らなきゃいけないので絶対徹底します!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    しっかり守ってあげてください😖

    ほんと、気持ち悪いです〜( ´∵`)

    • 4月19日
まぁ

主さんは悪くありません!
落ち込まないで大丈夫です😊
読んでいて私も腹立って来ました 笑
まず、ありえない義父ですね😵
そして旦那さんも、、、
旦那さんは娘さんが可愛く無いのでしょうか?
なんでお嫁さんが悪いんでしょうか?
仮に、旦那さんから見た義父、主さんのお父さんがそういうことをしていたら、同じ対応をするのでしょうか?

私だったら、お金の面は心配ですが、離婚します💦
変な義父、唯一の旦那も味方してくれないなら娘と二人で幸せな道を選びます💦

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ありがとうございます(´・ ・`)

    きっと旦那は娘のことはすぐこ大事にしてます!
    毎日ミルクに寝かしつけ必ず夜してくれるんです😢

    ただ義家族のことになると味方になってくれません。

    離婚も考えましたが、旦那はする気ないと、、( ´∵`)

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    娘さんのことを大事にしてるなら、自分の親の味方する意味がわかりません😵
    旦那さんは、小さい頃に何かされて親が怖いんですかね?
    だとしたら、親の味方になるのも理由がつくのですが😵

    • 4月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    会社が自営で、義父に逆らえないとかですかね?。
    義母にはちやんと言ってくれるんですが、義父になると言わないです(´・・`)

    しまいには、自分で言えばいいじゃないか!と、、😖

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    自営業で逆らえないって、、、
    それでも自分の子供を守るのが親なのに💦
    義母は、義父の行動を注意とかしないんですか?
    義母もキチガイですか?

    • 4月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    義母は、そこまでで普通!なんですが、、
    言う時、言わない時があります💧

    義父は、自己中とゆうか、、、
    義母も旦那も、義姉もみんな気使ってます。

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😵
    時と場合によりますが、そこまで気を使われて自己中な義父、可哀想な人ですね😅

    • 4月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんです。
    ほんと自己中で、、気分屋😩です。
    もう顔もみたくないです(´・ ・`)

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    確かに顔も見たく無いですね😵

    • 4月19日
ママリ

義父もかなり最低ですが旦那さんも最低です!
嫁の味方できないんじゃ夫としてはダメダメです!!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ですよねー( ´∵`)
    だから、いつも大喧嘩なり周りに迷惑かけてしまうんです😢

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    全く旦那さんは役に立たなそうだし喧嘩するだけ疲れるだけだと思うので、もう自分で言っちゃっていいと思いますよ(><)!
    次食べさせようとしたら大人のはまだ早いんで(><)って!

    • 4月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    役立たずです。
    疲れて、余計胃痛がするのて自分でどうにかするしかないなって思いました😢👍

    • 4月19日
はる

義父最低ですね!ありえないです。
私なら旦那さんにこのスレッドを見せます(笑)
これが正しい親の意見だと!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    たしかに、このスレッドみせる手ですね!
    それいいかもです😤

    • 4月19日
ころころ

じじいが無神経なのは今に始まった事じゃないけど
その分旦那がしっかりしなきゃダメでしょ。旦那がクソ。叱りつけるなり意見を言うなり苦言を呈すなり距離を置くなり、そんなん旦那にしか出来ない仕事。

嫁が悪いって何様のつもりだ。
私の親の食べかけのアイス旦那に食べさせようか。
赤ちゃんは離乳食!大人は大人のご飯!犬にはドックフード!旦那にドックフード食べさせたら自分の親が何してるかわかるんじゃないです?
過激ですみません!他人事と思えません!
はーはらたつ!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    しっかりしてほしいです。
    でも、旦那は自分で言えって。😢
    言えないから、旦那に言ってるのに( .. )

    いえ、読んでてスッキリしました!
    このままこのスレッド見せてあげようと思います。

    世のお母さんたちも同じ意見だと!😂

    • 4月19日
deleted user

その時あなたは何も言わないのですか?
いくらお義父さんでも
子どもを守れるのは母親しかいないので、『それはちょっと、、、』と勇気を出して言ってしまった方がらくですよ!!

ご主人が役立たずみたいなので、
自分で言うしかないです!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    言えないんで、旦那にいってました。

    でもたしかに役立たずなので自分で言おうと思います。👍👍

    • 4月19日
りん

義理母は何も言わないんですか⁇
私も同じ様な感じで離婚危機まで行きました。旦那に言っても喧嘩になるだけなので直接義理父に上手な言い方で言った方がいいと思います!
1人目の時は嫌でしたが2人目3人目となると諦めてきました笑
イライラしてるよりいいたい事言った方がすっきりしますよ!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    義母は言う時言わない時があります💧

    やっぱり自分て言うのが1番ですかね!
    旦那に言ってもイライラしかありません( .. )

    • 4月19日
saiya

気持ち悪いです。
会う頻度減らす方向に持っていくしかないですね…。
うちはとにかく事前に資料を旦那に見せて教育しました。
先日、義両親がどら焼きをあげようとした時に私より先に旦那が待ったをかけてくれました👊
ただ、タバコだけは言えていません😢
言いづらいですが、旦那様がアテにならないのなら資料をシレッと渡して、最近はこうなんですよねー!と軽く言ってみるとかですかね😭

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんです、会う頻度減らそうと思います。

    ほんとあてにならないので、自分で言おうとおもいます😩😩

    • 4月19日
ふくろうママ

ムカつきますね‼️
私のとこも義理の親がかなりうざくて年に2回くらいしか会いませんが毎回二度と行きたくないと思うくらい大嫌いです!
旦那はもちろん親の前ではいい子ちゃんで話になりません。
すぐ少しならいいじゃないか?とか言いますよね🗯
ムカつきすぎて義理の親からの物は全ていれません!と断ってます‼️
教育方針が違うので余計なことしないでくださいって言ってやったら旦那にちょっとキツくない?と言われましたが無視!!
cocoさんは悪くないですよ!!
私はムカつきの度合いが半端なくて一切触らせないようにしてます‼️

  • ココナッツ

    ココナッツ

    親の前でいいこちゃんわかります(⌒▽⌒)
    ほんと腹立つ😵

    なにが、少しくらいいいんぢゃないかって!
    それが溜まれば少しじゃないしって👍

    • 4月19日