※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中によく授乳しているため、まだ生理が来ていません。離乳食もまだ慣れておらず、三回食に移行する予定です。生理が来た経験や前兆がある方、ナプキンの使用時期など教えてください。

完母で来週10ヶ月になる息子がいます!
まだうちの子は夜まとまって寝られずおっぱい魔なので1日に6回くらい授乳しているのですが、まだ生理がきません。離乳食も丸呑みの傾向が強いので二回食でまだ様子をみているのですが、やっと噛んだかな?というところなので、そろそろ三回食にしてGWには旦那さんの力をかりて夜間断乳という流れに持ち込もうと計画しております✨
夜間断乳してなくて、おっぱいの回数が多いのに生理きた方っていらっしゃいますか?
またなるときは何か前兆はありましたでしょうか?
いつからナプキンつけておこうかなど考えております!

コメント

完母でしたが、3ヶ月で生理来ました!
前兆はなかったです💦
悪露がやっと終わったー!と思ったら生理来ました(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

そんなに早くきたんですか(゚∀゚)?
    わたし前兆も何もなくて、、、
    妊娠前ずっと生理順調だったから妊娠のときから考えたら1年半もきていないので心配です。

• 4月19日
うみ

うちの子とまったく一緒です😅
私も完母で授乳回数多いです。
私は7ヶ月で生理来ましたよー!兆候は、おりものが増えたかな?
産後の生理、めっちゃ不順ですが💦

• ママリ

ママリ

月齢もちかいですし、同じなの安心感です✨最近我が出てきてぶらをひっぱっておっぱいを出してきますよ笑
    三回食うまく1日のスケジュールこなせるかも不安だし、生理もこなくて女としてもダメだし不安でいっぱいです。

• 4月19日
  • うみ

うみ

義姉は、一年半位生理来なかったって言ってました‼
    人それぞれで、離乳しない限り生理も安定しないみたいですよ!
    私は生理痛酷かったけど、産後は無くなり、ラッキーです😁

• 4月19日
ちびじんべえ

完母で頻回授乳していましたが4ヶ月で生理再開しました。
私は排卵痛があるので来るのは予想出来ました💦

• ママリ

ママリ

頻回授乳でも4ヶ月ですかー!!
    わたし女じゃなくなったのかしら?笑
    排卵痛があるのですね!夜間断乳したらおっぱいの回数かなり減るので女に戻れるといいのですが、、、

• 4月19日
み

私は7ヶ月半できました。
夜間断乳をした途端におりものが増えて、そしてきたって感じです。

• ママリ

ママリ

タイムリーなお話で、GWに夜間断乳に成功したのですがおとといくらいから軽いおりものがありまして💡
    いよいよ2年弱ぶりの生理かと思うと気が重いです💦

• 5月8日