※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

妊活中の方への気持ちのコントロールについて相談です。産休復帰の同僚との仕事に不安があります。

妊活歴2年、不妊治療を始めて1年。
5月から産休復帰の人とペアで仕事をすることになりました…。
19:30までの仕事を16:00の時短で復帰するとのこと。まだ7ヶ月のお子様なので、体調不良などで早退、欠勤もあり得るということなのですが、今から優しい気持ちで接することが出来るか心配です…。
妊活中の方、自分の気持ちのコントロールをどのようにしてきたか、教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

mAar

つらい。
その方とペアとは。
でもその方は何も悪くないので、ふつうに接していけるといいですね。

  • ちょび

    ちょび

    確かにそうですね(>_<)
    その方もいろいろ不安があっての復帰だとは思うので…。上手な距離感を取れると良いです😣
    ありがとうございました。

    • 4月19日
  • mAar

    mAar


    不妊治療してるのいいたくないかもですが、その方にこっそり言っといたほうが、子供の話してくることはないと思います。→話したら、普通のまともな方なら、子供の話をしないほうがいいという空気はわかると思います。
    わたしやったら、普通に接することできないかも。心が狭い人間なんで。

    • 4月19日
  • ちょび

    ちょび

    職場の上司(女性)には話しているので、その上司がペアにすることを選んだ事が謎ですが😱

    ペアの方にも話そうと思っています。
    私も自分が不妊治療始めるまでは、こんな事思った事なかったので、そう思ってしまう自分が嫌になってしまいます😢

    • 4月19日
  • mAar

    mAar


    上司、空気よめてない、、、

    • 4月19日
  • ちょび

    ちょび

    ですよねぇσ(^_^;)
    同い年、結婚してないバリバリのキャリアウーマンなんです…😅
    話された時、へ??って思いました😓笑

    • 4月19日
みーたん

未来の自分だと思ってみてはどうですか?
ご自身が妊娠され、復帰した時にはこの時の恩が返ってきますよきっと☺️

  • ちょび

    ちょび

    そうですね♪
    ただ私は派遣社員なので、産休復帰はないかなぁと思っています😥
    みらいさんは今妊娠中なのですね♡
    出産後はお仕事復帰したいなぁと考えますか??

    • 4月19日
  • みーたん

    みーたん

    わたしは妊娠より前に仕事を辞めてしまったので産後働けるかは保育園次第だと思います。
    以前の職場は何年何人も産休、育休の方のフォローをしていました。
    大変そうだなと思う反面、ズルいなって思うときも、そこで文句言うんだって思った時もいろいろありました。
    その方といいコミュニケーションが取れるといいですね☺️
    わたし自身、これだけいろんな人の面倒みてきたのだから産休育休取ってから辞めてやる!と思ってたのに辞めてからの妊娠発覚でした。
    ちょびさんに赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 4月19日
  • ちょび

    ちょび

    そうだったんですね😯
    産休は取らないつもりですが、妊娠後も体調が良ければギリギリまで続けたいな、と思っているので、その時にはお互い様になるように、今はその方のフォローを頑張る時なのかもしれませんね🙂
    ありがとうございます😊
    始まってみないと分かりませんが、少し頑張れる気がしてきました♡

    • 4月19日
🌸バッキー🌸

私は、不妊治療してる事ハッキリ言いましたよ‼️
そして、子供の話は絶対ふりませんでした。
言ってきたら返してましたが、心の中では、絶対可愛い子産んでやるって思ったり…
でも、難しい問題ですよね‼️
心の整理って中々付かないもんですよね💦

  • ちょび

    ちょび

    なるほど!
    私も少し様子を見て、お話しようとは思っています。
    お互いが気持ちを理解出来るのが1番良いですが、なかなか難しいですね😢

    • 4月19日
maki♡

私は不妊治療はしてませんが、
2度の流産を経験して、
1度は胞状奇胎にもなりました。
ちょうど流産した頃に産休中の職場の方が
2ヶ月のお子さんを連れて顔出しに来ました!
赤ちゃん可愛いしとても癒されて、
幸せな気持ちになりました♡♡
その時羨ましいとは思いましたが、
もし無事に妊娠出産して
周りの方に祝福してもらえないのは
悲しいと思ったので、
私はこころの底から祝福できました( ¨̮ )︎︎
仕事中だったのにずっと抱っこしたり、
ミルクあげたりさせてもらいました!

  • ちょび

    ちょび

    流産はとても辛いですね(>_<)
    私の姉も2度流産していて、とても悲しい思いをしてる姉を見ているのが辛かったです。

    どちらも相手の気持ちを考えることで、逆に優しい気持ちになれるのかもしれませんね😊
    赤ちゃん大好きなので、見てるだけで本当に癒されますよね♡
    maki♡さんも8ヶ月のお子さんに毎日癒されますか?(*´꒳`*)
    大変な事も多いですが、忘れられるくらい幸せな時間が多いんだろうな、と思います♪

    • 4月19日
  • maki♡

    maki♡

    むうち
    不妊治療や流産の経験があるからこそ
    改めて妊娠出産は奇跡なんだと思えたり
    人の気持ちが分かるようになると思います。
    ちょびさんにもいつかきっと可愛い赤ちゃんが
    来てくれる事を願っています😌💕
    ちょびさんも絶対良いママになれますよ( ¨̮ )︎︎
    毎日8ヶ月の息子に癒されてますが、
    最近やんちゃになってきて私自身
    余裕がなくなる時もあります😭😭
    初心を忘れずに頑張ろうと思います♡

    • 4月19日
  • ちょび

    ちょび

    本当に妊娠出産は奇跡なんだとここ最近実感します。
    昔はみんな普通に出来るものだと思っていました。

    赤ちゃんが生まれたら旅行など出来なくなってしまう事も多いし、今は主人と二人の時間を大切にして、赤ちゃんを迎える準備頑張ります😊

    ありがとうございました♡

    • 4月19日