※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

病院で号泣する子どもについて相談です。対策やアドバイスをお願いします。

病院に行くだけで号泣なお子さんいらっしゃいますか?どうされてますか?
ウチの上の娘が、病院に行くだけで大号泣…一歩入っただけで注射の後かってぐらい泣いて泣いて、すでに鼻水と涙で顔がぐしゃぐしゃです(>_<)
下の子の予防接種に連れて行った時も当然入口から号泣、下の子に看護師さんが近づくだけで絶叫し大パニックです(; ³0³)
先生の声も全く聞こえないし、毎回恥ずかしい思いをします…
他の子は同じような年の子でも、さすがき診察室入るとぐずってる子はいますが、入口から号泣な子は見たことなく、どうしたものかと困っています。
院内の人形やテレビで誤魔化しても全く効果なしです…。
同じような方いますか?何か対策やアドバイスあれば教えてください(*_ _)

コメント

ままり

うちも病院嫌いだったのですが、通う病院🏥を変えたら病院嫌いが病院好きになりましたよ(笑)
今行ってるところは、診察が終わるとオモチャをくれるので、毎回行くのが楽しいみたいです😄2歳手前で我が子の小児科を変えたので、思い切って病院を変えてみてもいいかなと思いますよ💕

  • とーあ

    とーあ

    小児科はこれで3か所行ってるんですが、どこも号泣なんです(′;ω;`)
    でもオモチャくれたりする病院には行ったことがないので、子供がほんの少しの楽しみもっていける病院あったら頑張れるかもしれないですね!
    早速探してみます(^-^)

    • 4月19日
1214

うちもそんな感じです(。-∀-。)

  • とーあ

    とーあ

    困りますよね…。

    • 4月19日
ままり

うちもそんな感じです(笑)
注射ならまだしも病気で受診してもそれなんで、先生が何言ってるか全然分からないです😂
うちも何しても無駄なんでそういうもんだ!と割り切ってます(笑)

  • とーあ

    とーあ

    そうなんです><先生の声も全く聞こえないんで本当に困ってて。
    ここはもう割り切るしかないですかね(^_^;)もう少し大きくなって変わってくれる事に期待しつつ(´A`)

    • 4月19日