※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
子育て・グッズ

5ヶ月の次女がうつ伏せで後ろに進むようになりました。ずり這いとは違うようで、母子手帳にどう記載すればいいか悩んでいます。3ヶ月で寝返りもできるようになり、ビックリしています。

もう少しで5ヶ月の次女が1週間ほど前から、うつ伏せの状態で後ろに進む?下がる?移動するようになりました!
これはずり這いとは違いますよね??
母子手帳に記録したいのですが、なんて書けばいいだろう😅
ちなみに寝返り、寝返り返りは3ヶ月でした。
1人で寝返りして、後退して移動。気づくと違う場所にいるのでビックリです💦

コメント

ととり

ずり這い(後退)でいいと思います!(笑)
初めって何故か後に下がりますよね💕

• パモの母

パモの母

ずり這いなんですね!(後退)で記録したいと思います!笑
    上の子はいきなり前進タイプだったので後退初めてみました(笑)

• 4月19日
ym

私も上の方と同じでずり這い(後退)で良いと思います✩笑
うちの子も最初後ろに下がってました〜!ずり這いとハイハイの中間みたいな形で…笑
そのまま前進ずり這いしないままハイハイになりました!笑

• パモの母

パモの母

やはりずり這いでいいんですね\( ・ω・ )/まさか4ヶ月でずり這いするとは思いませんでした(笑)
    前進ずり這いしないでハイハイになったんですね😆赤ちゃんの成長、個人差大きいですもんね✨

• 4月19日