※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもがトイトレで1時間も我慢できず悩んでいます。自分でオシッコは出せるが、間隔が伸びないことに不安を感じています。

2歳10ヶ月、トイトレ進めたくてもま〜だオシッコが1時間も我慢できてない様子。
濡れてる状態を少しでも気持ち悪いと認識してもらおうかなと、綿パン間に履かせたり、1時間くらいの間隔でトイレに連れてってみるもすでに濡れてる(^^;)
トイレ座らせて自分の意思でオシッコは出せるんだけど…。
間隔伸びるの遅かった子いますか〜?
いつ頃伸びるんだろう。

コメント

青いさつき

こんにちは。

私ではないですがママ友のお子さんは、間隔が短いですね。
その分、水分すごいとってるので当たり前と言えば当たり前なのですが
3時間もすればオムツもパンパンなので、
たなちゅー様のところと同じくらいの間隔ではないかと思います。
1日のオムツの枚数もけっこう使ってると言ってました(笑)

いつ頃から間隔が空くかは未知なのでわかりませんがすみません💦
我が家は1日3枚とかで済んでるので
生活環境とか、飲む水分の量とかで差はあるのかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はそこまで気にするほど取っていないのですが短いですね…。
    そんなに変えなくてもパンパンにもならないので、少量をこまめに出しちゃってるのかな…?
    なんだか伸びる気がしなくて、進められずもどかしいです(^^;)

    • 4月19日
  • 青いさつき

    青いさつき

    トイレトレーニングですね(笑)
    私も試しましたが、息子自身が、できなくて苛々し出したのでやめました(笑)
    たなちゅー様のお子さんは少量ずつ出してる感じがしますね💦
    夏になったら片付けるの前提で普通のパンツでも履かせてやろうかと思ってます。
    1か月後にはまた変わってるかもしれませんよ😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、私も今年の夏が狙い目かなと思っています。
    その頃には伸びてて欲しい!
    お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 4月19日
あさがお

うちもでした!!✨
まさに同じ感じで、トイレにいけば自分の意志でおしっこ出せるものの、その15分後にはおもらしちゃったりしてました😭
その都度パパから、おしっこはがまんするんだよ。トイレでするんだよ。と教えてもらってました!それから、テレビを見ている時に「〝おかあさんといっしょ〟が終わったらトイレに行くから、それまではがまんだよ」と伝えて、少しずつがまんする感覚をつかめるようにしたところ、徐々に間隔が延びて2時間以上持つようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    我慢するって教えた方がいいんですね!
    自然にためておけるようになるのかな?とか思ってたので今日から伝えてみます!

    • 4月19日