※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
ココロ・悩み

義母に妊娠報告後、予定日と合唱の発表会が重なり「10月末だけはやめて」と言われ、ムカつく。早産リスクや予測不可能を伝えても、「10月末だけずらして」と繰り返し言われて困惑。

愚痴です(T-T)義母に妊娠報告後言われた言葉にもやもやです。義母は趣味で合唱をやっていて、毎年10月末位に大きい発表会があります。赤ちゃんの予定日が11月4日と伝えたら「え〜!10月末だけはやめてね〜!」と言われました(T-T)でも息子が超早産だったので一応ハイリスク妊婦という事と、いつ何があるかわからないと伝えたのですが「だーいじょーぶよー!10月末だけはずらしてくれれば♪」と…こればかりは私にはどうしようもできないのに何度も言ってきます😩正直言われる度ムカっとしちゃいます。

コメント

さやか☺︎

孫の誕生日、嫁の体調より、自分の趣味の発表会の心配をしちゃう義母なんて、こちらから願い下げですょー(笑)!
寧ろ、義母を頼らなくて良い状況ならば、『大丈夫ですょー🙆‍♀️お母様は合唱に専念して下さいね❤️』って言ってやりたいです😆

頼らねばならぬ状況なら、旦那様に釘を刺して頂いた方が良さそうですね😭

• sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

コメントありがとうございます😊敷地内同居だというのと、3人目なので息子を見ててもらわないといけなくて💦娘はもう五年生なので心配はいらないんですが💦本当に頼らなくていいなら頼りたくないですよね(´;Д;`)旦那は趣味より孫だろ?!何考えてんだババア!って普通に怒ります(笑)

• 4月19日
  • さやか☺︎

さやか☺︎

そういう義母様は、自分が病気したり困ったことがあったりと、自分の身に起き無いと、分からない人なんですねー😭寧ろ、それでも分からなそうですが(´Д` )頼らないといけないのが、くそーって感じですが、割り切るしかないですね😭
    旦那様が味方なのは心強い限りですねヽ(´▽`)/そんな歳の重ね方したくないなと、反面教師で、心の距離は置いときましょう(笑)

お身体ご自愛くださいね❤️

• 4月19日
ひよこ

やなかんじですね(´ー`)!私なら来てもらわなくて結構!むしろ来ないで〜って思っちゃいますね\( ˆoˆ )/言えないけど!笑笑

コメントありがとうございます😄敷地内同居なので来ないでとは言えない(´;Д;`)でも何かあれば旦那が怒ってくれるので、そうなるまでモヤモヤ消えないかもだけど、是非怒られていただきたい(笑)

• 4月19日
🐰

うわ、腹立ちますね😠
そんなの言われてもどうしようもできないですもんね!
自分も子供産んだ事あるなら分かるでしょって感じですよね…
私なら逆に10月末に産んでやりたいです🤫(笑)

コメントありがとうございます♪本当ですよね!3人産んでてわからないの?!って思います(T-T)本番の日に生まれたら心の中で爆笑🤣ですね♪

• 4月19日
  • 🐰

🐰

3人も産んでるんですね😳
    もう忘れたんですかー?って感じですよね(笑)
    ちなみにうちの義母も3人産んでるのに産後も私への気遣いはなく、やりたい放題でした(笑)
    なので、お気持ち分かります…(笑)

もし本番の日に産まれたら、👶🏻よくやった!とホメてあげましょう👍(笑)

• 4月19日
とぴ

「あ、いいですよ~別にお義母さんがすぐ見に来る必要もありませんから♪」
ってことでどうでしょう?
上のお子さん見てもらう予定ですか??

コメントありがとうございますわらう

• 4月19日

途中で入っちゃいました💦☺️←これ入れたかったです😭

敷地内同居なので来ないでとは言えず💦息子がまだ小さいので見てもらわないといけないので(T-T)

• 4月19日
  • とぴ

とぴ

そっか、見てもらう予定なんですね。
    じゃあ邪険にできませんねぇ…
    ま、発表会休日で旦那様おやすみ予定なら「産まれちゃってもその日は夫君に見てもらうことにしたから気にしないでくださいね~」
    とでも言うのはどうでしょう?
    「そんなに毎日言われたら言霊で10月末に出てきちゃいそうですね~」とか笑

• 4月19日