※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
子育て・グッズ

慣らし保育中の息子が鼻水と咳で悩んでいます。病院では痰切りの薬しか処方されず、季節の変わり目の喘息もどきの咳と言われています。保育園では体調不良が指摘されていますが、他にできることはあるでしょうか?

慣らし保育中の息子の鼻水と咳がずっと治りません。
病院に行っても、胸の音はきれいで、喉の腫れもないと言われて痰切りの薬のみ処方されてます。
病院を変えても同じ事を言われ、季節の変わり目の喘息もどきの咳で特に問題ないと医師は言ってます。

保育園では、毎回毎回体調が万全ではないからぐずってますと言われてて...。
いやー、そこは思い通りにいかないから泣いてるのが9割だと思うぞーと心では思ってるのですが(笑)

薬も飲んでて、熱もないし、頭は高めに寝かせて、咳が多くなれば水分補給もしてるのですが、他になんかやれる事はあるのでしょうか?

医師は大したことない、保育園には毎日体調不良の指摘、はてさて親はどうしたら良いでしょうかね💦

コメント

たも

うちの子も小さい時、よく咳だけ長続きする子で…
うちは子ども用の胸に塗るすーっとする塗り薬は鼻や咳に効きました。

あとは一時的に喘息性気管支炎になったりしてると病院で吸入するのとか、夜にテープの薬貼るのとかも処置してもらってましたよ。

問題ない咳でも早く治したい場合はお医者さんに相談してみてもいいかもしれません。

保育園最初はたくさん菌もらっちゃいますが1年もすればかなり強くなりますよ!

• もーた

もーた

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    保育園の洗礼により、未だにおさまってませんが、教えていただいた市販のすーっとする塗り薬等を活用して乗り越えてみてます!
    ありがとうございました😊

• 5月10日