※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠14週で明日のエコーが不安。赤ちゃんの実感が湧かず、4ヶ月の経験を聞きたい。悪阻もなく、不安が増す。

妊娠14週です。
明日、病院でエコーだけ見てもらうんですが
赤ちゃんがお腹にいると言う実感がないんです💦
もともと悪阻もなく、余計に不安になります。
特に出血、腹痛もないので
流れていることはないと思うんですが
明日のエコーが不安です。
ただ、まだ私自身実感が湧いてないだけでしょうか💦
皆さんの4ヶ月位はどんな感じでしたか?

コメント

りんご

私は3ヶ月まで気付きませんでした(笑)
悪阻はあったのですが体調不良かと勘違いしてたので😅
私の友達は6ヶ月くらいまで気付かなかった子もいるぐらいです!
実感の早い遅いはは人それぞれあると思いますよ😊

  • うーたん

    うーたん

    6ヶ月も気付かないことがある位なんですね😵💦
    少し安心しました!
    ありがとうございます😍

    • 4月19日
にゃむこ

私も全くつわりなく、他の症状もなくで…

お腹もなかなか出てこなかったため、太ったのかなんなのかとも区別がつかず😋
22週あたりで胎動らしきものを始めて感じて、やっと、赤ちゃん本当にいるわ!と感じました😊

それまでは、健診が来るのが待ち遠しくて、本当に元気かな、お腹にいるかな?!と常に心配してましたが無事です💪

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですよね😭
    私も太っただけかな?ぐらいなんです😅
    でも今日母親にお腹出てきたって言われてあれ?脂肪じゃないのかな?ってなりました😂
    明日無事なことを願います😵❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
栽培マン

その時期不安ですよね💦
もう今更かもしれませんが、私はエンジェルサウンズ使ってましたよー😁
胎動分かるようになってからも、ない時間帯は不安だったので、たまに使ってました(笑)

  • うーたん

    うーたん

    本当に不安なんです😑💦
    一度流産してるから余計にだと思うんですが😵
    エンジェルサウンズ私も買おうかな?と思ってます😅
    やっぱり安心できましたか?😔

    • 4月19日
  • 栽培マン

    栽培マン

    私も流産経験あるので、毎日不安でしたよー💦
    でも、心音聞けると安心できました!
    最初の方は、心音見つかるまでに時間がかかるのでなかなか見つからなくて泣きそうになったりもしましたが、14週ならだいぶ探しやすくなってると思います!
    私は毎日不安でそればかり考えてるよりはいいかなーと思います!
    ほかに使い道はないけど、買ってよかったなぁと思います😁

    • 4月19日
ローズルビー

私も今4ヶ月です。
検診も月1の時期ですし、まだ胎動感じるにも早いし、心拍も私は聞いたことがないです。

5ヶ月入ると、早いと性別が判明したり胎動を感じる人もでてくるようなので、あと少しですね(^_^)

お互い、赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

  • うーたん

    うーたん

    私も心拍聞いたことないんです😵
    病院で皆さん聞かせてもらってるみたいですが私はなかったです😔💦
    早く胎動を感じて安心材料がほしいです😭❤️
    お互い頑張りましょうね😵💕

    • 4月19日