※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイトレ中で、おしっこは30分〜1時間おきにしてくれるが、トレーニングパンツが濡れることがある。濡れても教えてくれない。2時間以上おしっこの間隔があいていないのに無茶なのでしょうか?

2歳1ヶ月の息子がトイトレ中でトレーニングパンツ履かせてます。
30分〜1時間間隔でトイレに連れていったら必ずおしっこしてくれるんですがトレーニングパンツが濡れてる時があります。
濡れても教えてくれません。
2時間以上おしっこの間隔があいてないのに無茶なのでしょうか?

コメント

とと

2歳1ヶ月でトイトレやられているんですね!
早いですね😳
間隔が空いてないのでまだ少し早いのかな?と思います💦
私の娘2歳10ヶ月ですが
今ようやくトイレに行きたい!と言うようになり普通のパンツになりました(^^)

• あにゃ

あにゃ

やっぱり早いですよね😭
    来年の春まで待つと遅そうな気がして…
    早生まれだから仕方ないですかね😥
    焦らずマイペースにしてみたいと思います😌
    ありがとうございます

• 4月26日
るん

30分は少し短すぎなような🤔💦
せめて1時間から1時間半くらい開くようになってからのがスムーズに進みそうですね😊

• あにゃ

あにゃ

そうですよね😥
    なかなかうまいこと進まなくてなかなか下の子もいるし家事もあるので30~1時間に1度トイレに連れていくのが苦痛でうまいこと進まなくて😭
    もう少し間隔があいてからスタートしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日