※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

帝王切開当日の面会について、実母が来るけど、状況が限られるのでイライラしそう。何かアドバイスありますか?

2人目の帝王切開当日って面会どうされましたか?夫と上の子と赤ちゃんの4人で過ごしたいなーと思いつつ、実母が当日行くから!って今から張り切ってるのですが…💦
当日動けないしトイレも行けないし赤ちゃんも抱っこ出来ず隣に寝かせるだけの状態で、キャッキャとそばで抱っこしたり写メ取られたら実母でもイライラしそうです!(゚ω゚)

コメント

エイヤ

実母なら素直に断ればいいんじゃないでしょうか😂私も家族で過ごしたいです。
次の日にしてもらったらどうです?

ひろஐ

帝王切開直前までは実父、旦那さん、子どもたち、わたしの姉妹、旦那さんの親が来てくれていました。
終わって部屋に戻ると看護婦さんが気をきかせてくれて、
疲れてるから旦那さんとおちびちゃんたちだけにしてあげてね
と皆に声をかけてくれましたよ😊
もし心配なら看護婦さんにそう言ってもらえるように伝えてみてはいかがでしょう😌??

まさこ

明日、2回目の帝王切開で出産予定です。
1人目も今回も実母にもきてもらいます💡
娘がじっと出来ないかもしれないし、順番に娘を見てもらったら、主人も母もゆっくり赤ちゃん抱っこしたり出来るだろうしと。

マーちゃん

切開日が決まっていても言わないっていうのもありかなって思っちゃいます。