※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
その他の疑問

今月友達が身内だけで結婚式を挙げました。結婚式を挙げる報告は受けて…

今月友達が身内だけで結婚式を挙げました。
結婚式を挙げる報告は受けていましたが、身内のみなので結婚式には呼ばれていません。
私の結婚式には出席してくれた友達です。
何かプレゼントを贈りたいと思っていますが、いくらぐらいの物が妥当でしょうか?
みなさんならどんな物を贈りますか?

コメント

ひなママ

私も友達が家族だけで海外ウェディングをしました♡♡♡

なのでお祝いに貰った額と同じ金額の御祝儀と幼なじみみんなから掛け時計をプレゼントしました(*^^*)

• まいなすいおん

まいなすいおん

お返事ありがとうございます。

御祝儀プラス友達みんなと一緒に掛け時計のプレゼントいいですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

貰った御祝儀の金額を渡すのが礼儀だと思いますが、今回は式に参加ではないので、相手が気を遣ってしまうかなと思ったり迷っています💦

• 10月21日
rainbow0817

バカラのグラスを2万ぐらいするのをあげました。
バカラのグラスって自分では買わないものなので、プレゼントに渡してます。

• まいなすいおん

まいなすいおん

お返事ありがとうございます。

バカラのグラスをプレゼントされたのですね〜☆
    高級なグラスですし、普段自分では買わないですよね!
    やはり、プレゼントはちょっと値段が良いものを、自分では普段買わないような物を選んでプレゼントしたら喜ばれそうですね☆

• 10月21日