※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

初節句で義親からの食事提案に困っています。義父が問題行動をするので、実家の家族に会わせたくありません。どう断ろうか悩んでいます。

初節句なのですが、義親から両家で集まり食事でもしようと提案されています。

ただ義父が酔っ払って暴言、脱ぎ出すので実家の家族に会わせたくないんです。

私の母親に向かって初対面でお痩せになったら?と言うぐらいの人なので😥

どう断ろうか悩んでます💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

面倒な義父さんですね💦
酒癖悪い人はほんっと場を乱すので
大っ嫌いです(笑)

両親の都合がつかないので
今回は大丈夫です、ありがとうございます!
って適当に言っちゃうかも🤣

• a

a

結婚式も顔合わせも乱されました( ;∀;)💦旦那も義母もなぜか止めに入らず😥私も大嫌いです。

お食い初めも都合がつかないと断ってて、、、
    家族水入らずで過ごしたい、とか適当に言うしかないですよね、、

• 4月19日
ゆうたん

すみません💦笑ってしまいました😂
難しいですね😅
私なら 酔っ払って暴言とか脱ぎ出したりしないと約束していただけるのならって言って行くかな?笑
言いにくければ、義母か旦那にそう伝えてもらうか…

• a

a

義母も旦那も義父の酒グセ悪いの分かってて止めてくれなくて💢💢💨
    もうほんとに気持ち悪い義父なんです😓😥💦
    もう今後ずっと会いたくないのですが近居なのでそうもいかず。。

• 4月19日
納豆ご飯(サブ)

「私たちだけでやろうと思います」とはっきり言っちゃいましょう😅💦
そんな義父がいたら折角の初節句なのに嫌な気持ちになりますよね(><)

• a

a

ですよね、はっきり言わないとですね。。

• 4月19日
(°▽°)

最低ですね💦
両家でやりたいと話すのなら、禁酒を厳守してもらう条件でと約束してもらいます。