※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
家族・旦那

旦那の弟夫婦に今朝、子供が産まれました。そこで出産祝いについてなの…

旦那の弟夫婦に今朝、子供が産まれました。そこで出産祝いについてなのですが、うちの子が産まれた時には、義弟からは特に何も頂いていません。義弟が結婚後、そのお嫁さんからは、うちの子に靴をプレゼントしてくれたり、お菓子の沢山入った物をくれたりしています。出産お祝い贈った方が良いですよね?贈るとしたら、どれぐらいの金額のものを贈りますか?

コメント

金額ではなくて、お洋服とかはどおでしょうか?

退会ユーザー

すみません、金額ではなく、現金ではなくです(;_;)

• 4月19日
  • かいり

かいり

お嫁さんがアパレル店員でお洋服にこだわりのある方なので、お洋服以外がよいのかな?と思っています・・・(;´A`)

• 4月19日

退会ユーザー

たしかにお洋服が好きな方でしたらお洋服は辞めた方が良さそうですね(;_;)
    私は絵本を頂けて嬉しかったので絵本も良いかと思いますが、やはり現金が一番相手に喜ばれるかもしれませんね、、お金でしたら、一万円かなぁと思います。
    けど、相手からお菓子や靴をいただいた事でしたら、お金よりも物の方が少し安く抑えられるかなと^ ^

• 4月19日
ぷり

妹さんに、バーニーズニューヨークのコットンおくるみ送りましたー。

けいまま

弟さんから頂いてないとちょっとひっかかるのはお気持ち分かります。
お嫁さんの方からプレゼントなど頂いたのであれば、ママ向けのプレゼントでもいいかなと思います。
ノンカフェインの飲み物やお菓子、赤ちゃんに触れても安心のハンドクリームや日焼け止めなど赤ちゃんのお世話で大変なママ向けのものは嬉しいと思います。

𝚂𝚊𝚛𝚊

義弟さんから頂いてないなら〜と
思いましたがお嫁さんが
よくしてくれるんですね😊✨

品物よりもお金が1番
困らず嬉しいと思います(笑)
金額は1〜2万ですかね😅

るい

ちょっとしたおもちゃとか、ガーゼ類、オムツとかはけっこう喜んでくれます!!
特にオムツは助かるってよく言われます😊

私ももらっていませんでしたが
それは赤ちゃんに対してのお祝いだ!と思い、現金は気が引けたので笑
かわいい洋服何着か、スタイ、おもちゃ、靴下をセットにしたものを送りました😌
全部で1万3千円でした✨

いちご

私は結婚した時、義兄夫婦はすでに
結婚、出産と終わっていたので
何もあげてないんですが、
今年わたしが出産した時は1万
現金でくださいました(◍•ᴗ•◍)
お古にチャイルドシートも頂きました😭
相手は友達なんですが、私は
イオンの商品券(カード)と
ハンドクリームやカフェインレスコーヒー
等ママ向けのプレゼントと一緒に
渡しました(●´ϖ`●)
そういう形でも有りだと思います😊

めんたい子

うちもまさしくそうです。
来月義弟夫婦に赤ちゃん産まれますが、義弟から結婚祝いも出産祝いももらってません。むしろ義家族誰もくれてません( ¯•ω•¯ )

お嫁さんも息子に対して何かしてくれるわけでもなく(可愛がってはくれます)そもそも義家族はお祝い誰もくれないのに私たちだけ渡すのもどうなのか?と疑問に思いますが、旦那は渡す気でした…。

正直私は服などはあまり嬉しくなかったので現金1万円包むつもりです。お嫁さん好みのものを何か買ってくれたら嬉しいなーと。
本当はあげたくないけど、一応年上で長男だしちょっとしたプライドで渡すことにしました(笑)

• めんたい子

めんたい子

私の中で
    服、スタイ→第一子って特に自分が着せたいものを買ってあげたいと思う。
    おむつ→メーカーによってはかぶれちゃうかも。
    ベビーグッズ→もう買ってるかも。だれが別の人がお祝いでくれるかも。
    って考えて現金が一番実用的で嬉しいのでほか親族友人もみな現金でしかお祝いするつもりないです。
    よくメルカリでお祝いでもらったけど着ずにサイズアウトしました〜と売られてるからそうなると悲しいですし、それなら最初から自分好みのものを買ってほしいと思う派です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月19日
かいり

一括返信申し訳ありません💦

皆様の返信、何度も繰り返し読ませて頂きました!
けっこう旦那さんのご兄弟から貰っていない方が多く、うちだけではないんだ~と思いました(^^;

皆様のプレゼント案が素敵で迷いましたので、主人と相談して決めたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとうございました❤