※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

男の子の体操で剥けている場合、続けるべきかどうか悩んでいます。

男の子ママさんむきむき体操してますか??😯
うちの子地道にやっててもう剥けてるのですが、剥けてても続けてた方がいいものなのでしょうか?😯

コメント

鼻子

剥けたあとも、お風呂のたびに剥いて綺麗に洗ってあげます☺️

  • s

    s

    なるほど!
    清潔という意味では続けてた方がいいですよね😃!
    なんか剥けててしっかり男の子なんだなだと少しショックでした💦笑
    将来のために続けます🙂

    • 4月19日
sky

なんもやってないですが、やった方がいいんですか👀??いつからやるものなのでしょう。逆に質問ですみません🤣

  • s

    s

    6カ月までは痛みがないと聞いたことがあったので、3カ月くらいからちょくちょくしてました😃!
    痛がったりまったくしてないです🙂
    一気にいきすぎると裂けてしまったりするので本当にゆーっくりしてました!

    • 4月19日
sky

そうなのですね!むきむき体操も初めて聞いたので今急いで調べてるところですww産院では教えてくれないものですね🤣なんか怖いな😂やってみます!

  • s

    s

    私も友達から聞いて慌てて検索しました😂笑
    友達はやらなくて大きくなって病院で剥いて血が出たそうです😭

    • 4月19日