※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

肉まんをあたためすぎて焦げてしまい、部屋中に煙が充満。子どもがいた部屋で食事させたが、臭いが気になり不安に。同じ経験の方いますか?

先ほど、電子レンジで肉まんをあたためすぎてしまい、丸焦げにしてしまいました。部屋中に白い煙が充満してしまい、窓を開けて換気をしました。

子どもは昼寝中だったので隣の部屋にいました。その後30分ほどして子どもが起きてきたので、換気をしながらその部屋でご飯を食べさせてしまいました。

煙はもう落ち着いていたので大丈夫かなと思ってしまいましたが、よく考えてみるとまだ臭いが残っているような気がして、子どもへの影響が急に不安になりました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

JAM

同じような経験はないですが、
においが残ってたくらいですよね?
しかも元は食べ物… 有害物質が出るようなビニールとかだと心配かもですが(それでもよっぽどじゃなけりゃ別に大丈夫かと…)、
全然大丈夫だと思います。

• れもん

れもん

ありがとうございます。あれから暫く部屋の臭いが気になりましたが、落ち着いてきました。とても不安でしたので安心いたしました。ありがとうございた。

• 4月24日