※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な豆
妊娠・出産

近藤産婦人科での帝王切開出産費用や、ワンオペ育児に必要な準備について質問です。

京都府長岡京市にある近藤産婦人科で帝王切開にて出産をしたことがある方に質問です。
出産費用は総額でどのくらいになりました?

現在32週で逆子のため、帝王切開も視野に入れておこうと思っています。

また退院後は義母実母の手伝いもなく・夫の帰宅時間も遅いので、ワンオペ育児になりそうなのですが備えていた方が良いものってありますか…(;_;)?

コメント

ままりん

昨年、近藤産婦人科で逆子の為帝王切開で出産しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

火曜日に手術予定の場合は、月曜日のお昼頃から入院して翌週の火曜日の午前中に退院となります‼︎
私はだいたい20万手出ししました‼︎
ですが、子どもの分は出産後にNICUに転院となったので含まれていません( •́ .̫ •̀, )
限度額適用認定証を事前に貰っておくとよいと思います‼︎
うちの場合は、主人の所得により限度額も違うので認定証を提出しましたが今回は適用されませんでした、、

• な豆

な豆

ひー💦
    そうなんですね…20万は痛手です笑
    限度額適用認定証について調べます笑笑
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • ままりん

ままりん

高いですが、入院中も快適で食事も豪華で美味しかったですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月19日
  • な豆

な豆

ちなみに何ですけど、翌日からご飯って普通のやつを食べれましたか…?
    病院によってはお粥とかの場合もある?みたいなので…(;_;)

ご飯が美味しそう、が第一理由で決めたのに食べれないのだけは悲しいです笑笑

• 4月19日
  • ままりん

ままりん

翌日はお昼からご飯始まりますが、お粥と煮物で、2日後の朝から普通のご飯になりましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月19日
  • ままりん

ままりん

翌日お昼です‼︎

• 4月19日
  • ままりん

ままりん

2日後の朝です´ᴗ`

• 4月19日
  • な豆

な豆

美味しそう〜😂!
    思ったよりちゃんとご飯でよかった笑!
    お粥のみとかだったら、悲しいなあって思っていたので…笑
    ありがとうございます✨

• 4月19日
ままりん

グッドアンサーありがとうございます♪♪
ご飯もだんだんともっと豪華になりますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
逆子治るといいですね(⑅˃◡˂⑅)

• な豆

な豆

ありがとうございます(;_;)!
    治ることが1番ですが、この子にも好きな体勢があるんだろうなあ…と思って前向きに考えてます!
    ありがとうございました✨

• 4月19日
H2

帝王切開ではないですが難産で3日かかり総額18万しました。
ちなみに医療保険で帝王切開も保険下りる場合がありますよ!

• な豆

な豆

そうですよね、難産のときも金額変わりますよね…(゜-゜)
    出産が近づくにつれて、金額が現実味を増します(;_;)

医療保険では帝王切開だと降りるようなのですが、普通分娩で難産の時とかはどうなるのか…調べておきます💦
    ありがとうございます✨

• 4月19日
  • H2

H2

うちは難産の時はおりなかったです。。
    基本帝王切開だけのイメージです💦
    私は正月跨いだのでその特別金額なのもあり高かったですが10万の友達もいましたよ!

• 4月19日
  • な豆

な豆

そうなんですね!?
    難しいなあ💦
    産院によっても手が出る金額変わりますし、もっと事前に調べとけば良かったと思います笑
    どんな形であれ、無事に生まれてくれるならそれ以上に幸せなことはないですよね(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 4月19日
ママリ

帝王切開じゃなくて高位破水で2日かけて出産でしたが54万くらいでした!
アフラックの医療保険で少し保険金もでました。

私もワンオペ育児です。新生児の頃はなかなか外に出れないので食料や飲み物の買い置きが必須でした。
寝返りするようになってからは、お風呂の中で使うバスチェアが必須でした(^^; 今も使ってます。参考までに…

• な豆

な豆

出る場合もあるんですね、保険金!
    ちょっとよく読んでみます(*^^*)

バスチェアは買ってなかったので、検討したいと思います✨
    お風呂は本当に悩みます…子供だけでも入れたら私は後回しでいいんですけどね笑

• 4月19日