※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人の結婚式で6月に帰省予定。飛行機1時間半で帰省。最終便か前の便か悩む。最終便だと帰宅が遅くなり、寝かしつけも遅くなる。皆さんはどうしますか?

友人の結婚式で6月に帰省の予定があります。飛行機の時間について相談させてください。
飛行機で1時間半程度の距離なのですが、帰りを最終便にするかその前の便にするか迷っています。

せっかく帰省するので(土日の1泊2日)少しでも長く実家でゆっくりしたいなと思うんですが、最終便だと家に着くのが9時頃なので寝かしつけが10時ごろになってしまいます。

皆さんならどうしますか??

コメント

新米ママ

お子さんの生活リズムにもよると思いますが、飛行機の中で寝てくれそうな時間で考えてみたはどうですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    普段は夜7時お風呂8時には寝かしつけなので、だいぶズレちゃいます。

• 4月19日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    でも、1日だけならゆっくり最終便でも良さそうですね♪

• 4月19日
  • みー

みー

娘には1日だけ我慢してもらおうと思います!

• 4月19日
  • 新米ママ

新米ママ

ゆっくり羽を伸ばしてきてくたさいね♪

• 4月20日
  • みー

みー

はい!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

続く事ではないので、実家でゆっくりしてから最終便で帰ります。^^
1日のズレぐらい問題ないかなと。
ご両親も喜びますね。

• みー

みー

1日くらいなら問題ないですかね!
    よかったです!

• 4月19日
いと

私も娘が10ヶ月の時結婚式にお呼ばれで最終便の一個前の便で帰宅したことあります。夜10時すぎにつきましまが、飛行機の中で離乳食与えて寝たりしてました。毎日ではないですし大丈夫だと思いますよ!ただ、大人も結構クタクタでしたが(笑)💦

• みー

みー

経験談をありがとうございます!
    たしかに大人がクタクタになっちゃうかもですね。

• 4月19日