※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむさん
子育て・グッズ

上の子の遊び相手に困っています。新生児のお世話もあり、大型連休で旦那が仕事で手が離せない状況です。父母に頼むのも難しく、皆さんはどうしていたか教えてください。

4月11日に子供が産まれました。上の子は休みの日になると、外に遊びに行きたいようですが、今は下の子のお世話や自分の体調のため、我慢させています。もうすぐ大型連休が始まりますが、旦那は毎日仕事のため上の子をどう遊ばせていいか悩んでます。父母に頼もうかとも思ったのですが、上の子が活発すぎて、年齢的にも疲れてしまうこと、義父母のため頼みにくいです。新生児がいる状況での上のお子さんの休日中の遊び、皆さんはどうしていましたか?

コメント

ママたん

普段保育園に行ってるので参考にはならないかもしれませんが新生児の頃から上の子の送り迎えがあるので外には出てました(><)休みの日も近くの公園で30分だけとか遊ばせてました(><)
もし上の子が活発で大変なら可能ならお母様に下のお子さん見てもらうことはできないですか?
その間に上の子と公園へ出かけるなどいかがでしょうか?それか1か月はかわいそうですが上の子に我慢させ家でたくさん遊ぶしかないですよね(><)

• たむさん

たむさん

なるほど。下の子を義母に見てもらって少しの間、上の子と出かけるというのもひとつですね。家で遊ぶということが好きではなくて。外が大好きなので。よい案ありがとうございます

• 4月19日
anchan♡

ご両親、義両親に頼めるのなら下の子を見てもらいたむさんが上の子連れて外出されてはどうでしょうか??
私は下の子が新生児期の間、実家でお世話になりましたが下の子を見てもらい上の子連れて近くの公園など行ってました😊
産後の状態も人それぞれなのでなんとも言えないですが自分の体調が悪ければ1時間だけでも上の子外に連れてってもらうようお願いするかもしれないです!

• たむさん

たむさん

義両親に見てもらって、外出の方がよさそうですね。自分の体調をみながら、上の子を遊びに連れて行ってあげようかなと思います。ありがとうございます

• 4月19日