※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき🦄💫
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が下痢が続いており、悩んでいます。病院で健康な状態と言われたが、心配しています。別の病院へ行くべきでしょうか?

お世話になっております♫
まだまだ分からないことだらけなので教えて下さい( ; ; )
長いです…

1歳1ヶ月の娘が、今までは固形のうんち(割と固め)を毎日1回か、多い時は3回くらいしていて、病院の先生には便秘と言われていました。1歳児の赤ちゃんのうんちはまだべちゃべちゃじゃないと、と言われ、でも、大人と同じ食事をしてるし、そろそろ固形のうんちになってても普通じゃないのかな?と思いつつ、水分を多くとらせるようにして様子を見てました。
でも5日前の朝、ぷりぷりいわせながら力んで居て、下痢をしていました😭私も下痢をしたので、何かにあたったのかな?と思いつつ、娘もとても元気で食欲もあり、水分補給もきちんとしてくれるので様子を見ていましたが、3日目も下痢をしていたので、下痢のオムツを持って病院へ行ったところ、健康なうんちです!と言われました( ; ; )たしかにお腹はギュルギュル鳴ってますが、硬いうんちがお腹の風邪きっかけでべちゃべちゃになってくれたので良かったと思いますよ!と言われました。薬も貰えず😭😭😭
そして今日5日目なのですがやっぱり下痢が続いてます…
回数は夜中も1回するで、1日に5〜6回します。
色は茶色で、食べた物もでてます。(人参など)
やっぱりもう一度違う病院へ行った方がいいのでしょうか?( ; ; )
本人は本当に元気でいつものように動いてはしゃぎまくってるのですが…
オムツを替えてる時にもずっと力み続けけていて、なかの粘膜???腸???が出てきてるのに(終わったらひっこむ)下痢もチョロチョロしかでないのに力み続けてる娘を見ると可哀想で…😢

同じ経験された方や、アドバイスでもいいのでお願いします😭😭😭

コメント

りろっち

あたしも同じ1歳1ヶ月の子供がいてます!大人と同じ様なウンチですよ!!べちゃべちゃなウンチは出ません💦💦💦1歳の時インフルエンザにかかった時薬の副作用で下痢まではいきませんがとても柔らかい便が出ててそれを言うと整腸剤出されました😖💧あたしなら違う病院連れていきますね!!5~6回は多いですし…お尻かぶれてないですか??

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

そうですよねやっぱり( ; ; )
    明日、病院変えて行ってみます😢
    お尻は被れてなくて、つるつるです🤔

• 4月19日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

1歳児のうんちはほぼ大人と同じ硬さになりますよ!バナナのかたち、硬さが理想的です。
コロコロと硬すぎるのは便秘、かたちになっていないうんちは軟便、べちゃべちゃだと下痢です。
病院変えた方がいいと思います。

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

やっぱり普通のうんちはそうですよね…病院変えてみます( ; ; )
    ありがとうございます♫

• 4月19日
ゆき

1歳1ヶ月のうちの息子のウンチももう大人と同じような固さです。
3回食にしてからゆるいウンチは出てません!
お医者さんにそう言われてしまうとわからなくなりますよね💦
私だったら病院変えるかもです😣

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

そうですよね…( ; ; )
    本当わからなくなります。。でも大人と同じ硬さのもの食べてるのにべちゃべちゃはおかしいなーと思っていたので、確信できました😢ありがとうございます!!
    明日、病院変えてみます♫

• 4月19日
みなまま

違う病院に行った方がいいかとおもいますよ。
話を聞いていると、その病院大丈夫?って思ってしまいます。

通常は1歳前くらいから、便は固形になりますよ!娘も下痢の時以外は固形でトイレに流せるほどです!
毎日便が出ているのなら便秘ではないと思います😥

娘も下痢すると、たまにネバネバした粘液みたいのが出ることありますが問題なかったです。
ちなみに1歳だとまだ消化器官が未熟なので食べた物はそのままでますよ!

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

そうですよね…今日、違う病院へ行ってみます( ; ; )

なるほど…下痢前は固形で流せるうんちだったので、やっぱりそれが正しかったんですね😭
    ありがとうございます!!色々参考になりました♫

• 4月20日