※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ICKmam
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

初めまして。9ヶ月の女の子のママで、二人目妊娠中です!今日で7週に入ったのですが、突然の茶褐色の出血が少量あり、夕方に赤みたいなピンクみたいなオリモノに混ざってるかのような出血がありました。病院に電話して聞いたところ、安静にと言われました。その後も少量の出血は、続いています。この、二日程でストレスを感じる事があり、不安です。同じような経験のある方、コメント頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

コメント

tomo302

同じく7週です(*UωU*)
あたしも先週、茶オリから鮮血に変わって点滴打ってもらって良くなったのですが、昨日辺りからまた茶オリ出てきました(´ω`;)
病院では特に切迫とかは言われておらず、大人しくしててね〜!って言われましたよ💡

• ICKmam

ICKmam

安静にしててね~だけだったんですけど、まだ少量ですが、茶オリが出てるので、治まらないようなら病院に行きたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月21日
まい。

わたしも初期の頃、極度の吐きづわりと、つわりに理解のない旦那さんと幼稚園のPTA活動と上の子の面倒でかなりストレス感じる毎日でした。
茶オリやピンクの出血で臨時で病院にも行きました。
その時、とうき芍薬散をもらって飲んでました。

その後も吐きつわりは9ヶ月までありましたし、旦那さんとも疎遠になってしまいましたし、相当なストレスにやられていましたが、平均くらいの大きさのいいくらいの週数で元気に生まれてきてくれました!

初期のネガティブストレスもおそらく心のつわりなんでしょうね。
寝れるときには寝て、やり過ごしてくださいね!

• ICKmam

ICKmam

心のつわり…
    それわかる気がします。
    旦那の理解の無さに悔しくて文句を言っても喧嘩になるだけで。
    幸い実家が近かったので、おチビ連れて帰ってます。
    何もなく落ち着いてくれて、元気に産まれて来てくれることを願ってます。
    ありがとうございました♡

• 10月21日