※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
ココロ・悩み

田舎の付き合い本当にめんどくさい...地元だけどこんなにめんどくさいなんて思わなかった

田舎の付き合い本当にめんどくさい...
地元だけどこんなにめんどくさいなんて思わなかった

コメント

ありうめ

同感です!!地元の方でも思うのですね💦

田舎に移住してきた者です☺️
地元は都会でもない田舎でもない地域で、驚きの連続です😅
良い面もあるけど、「噂好き」「憶測が飛び交う」「有る事無い事言われる」等、本当に面倒くさいです💦

今のところ、良好な付き合いができてると思っていますが、いつ村八分に合うかわからない怖さがあります...

とりあえず消防団に入っていれば何も言われないのかなー?と思っております😅

• みはる

みはる

24年住んでますが思います(笑)
    仕事も地元でしてますが、仕事面では融通が効きやすくとてもいい環境で仕事できてます😊🙌
    ありうめさんが言う通り「噂好き」→「最終的には全く違うことになっている」という事です😭
    本当にめんどくさい…‪‪💦‬
    私たちも何にしても浅く付き合ってます🙄🍃

• 4月19日
  • ありうめ

ありうめ

確かに、仕事の面では良い環境ですね!!
    あと、運良く子供が多い所なので遊び相手がいるから助かってます☺️

噂好きには呆れてしまいます。で、本人に事実確認もなく進んでしまうから困りものです💦
    本当に、浅く付き合うのが1番ですね!!

ある人と深く付き合ってしまって、(相手の都合お構いなしの人)一方的に頼られまくり
    困っている人がいます💦
    その人の声を聞くだけで胃が痛いと言っているので
    助けてあげたいけど、何もできない自分😢無力です...

• 4月19日
  • みはる

みはる

ある人が憶測で言ったことを次の人が喋ると確定事項になってたりしますよね🙄‪‪💦‬
    今では聞いても軽く流すようにしてます(笑)
    助けてあげたい気持ちわかります😭
    けど反面関わりたくない気持ちもあるので...田舎はしんどいです😭

• 4月19日
  • ありうめ

ありうめ

そうです!!(T . T)
    余計な憶測言うなって感じです!!
    どうでも良いことなら良いんですけど、大抵大ごとかお金が絡むものなので本当に困ります💦
    それで嫌われたらどう責任とってくれる!?みたいな😅

田舎、封建的なのもあり、しんどいです😢
    近所の人にはこんな悩み話せないし、夫と愚痴言いあってます🤣

• 4月19日
  • みはる

みはる

私短大時代に市内の居酒屋でバイトしてたら地元の方ではキャバクラでバイトしてるっていう噂がたってたみたいです😅
    その件があって地元があまり好きじゃなくなりました…(笑)
    その頃から主人とは付き合っていたので主人が弁解するのに大変だったそうです😥
    私も普段主人と愚痴言いまくってます😂

• 4月19日
  • ありうめ

ありうめ

えええーーー!(◎_◎;)!
    何ですか、そのひん曲がり方!?💦
    噂をしてる人達って、本当にそっち系へ持って行きたがりますよね!💢

しかも、「あなたあんな事してどう思ってるの!?」と決めつけて言ってくるので、こちらは「は??」です🤣
    「こんな事聞いたけど、本当?」と聞くのが筋ですよね?

誰かの噂も回ってきますが、「え?それ嘘でしょ!」っていつも思います😅
    その人を知ってたら絶対信じないし、噂しないです...
    それしか楽しみがないのかなー?とも思いますね💦

愚痴大会してると子供に怒られます!笑笑

• 4月19日
  • みはる

みはる

途中で送っちゃいました(笑)
    田舎の人は噂が楽しみという人が多いと思います😥
    職場でも休憩時間にあれこれ噂話してますし‪‪💦‬
    話振られないように雑誌読んで過ごしてます(笑)

• 4月19日
  • ありうめ

ありうめ

人の不幸ほど盛り上がるし😅
    誰が離婚しただの、誰が事故っただの、よく知ってるから驚きです!
    興味がないので対応に困ります💦

他にもっと楽しいこと話そうよ!って思いますよね🤣
    あ、ないのか...笑

• 4月19日
みはる

意味わからないですよね!どうしてそうなった?って思いましたよ!😱