※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ🐥
妊娠・出産

妊娠後期で10キロ増加し、気持ちが沈んでいます。皆さんは何キロ太りましたか?あと2〜3キロで抑えたいです。増やさないコツを教えてください。

今日から8ヶ月!!あと少しで赤ちゃんに会えることとっても楽しみです😆💕
しかし!!!ここにきて体重が10キロ増加😨😨😨もうやばいです。。。太りすぎて気持ちがどんどん沈んできます😢

妊娠後期に入って皆さん何キロぐらい太りましたか?😭せめてあと2〜3キロで抑えたいです😢増やさないコツなど教えてください😢😢

コメント

後期の年末年始に、もういいや♡で
暴飲暴食で3日で2kg増しました…

それがなければ5kg増で
抑えられた感じです( ¨̮ )
でも気をつけてないと何やっても
増えてた感じでしたよ…(´ཀ` )ꉂ笑

朝昼はしっかり食べて、デザートも食べて
夜だけは炭水化物抜きで、サラダや
スープで軽めにしてました♩

赤ちゃん楽しみですね(*ˊᵕˋ*)𓂃˖࿺♥︎

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

暴飲暴食なしでの5キロ増加ですか😨😨やっぱり魔の後期なんですね😭😭ここからの2ヶ月半、気をつけて我慢の連続になりそうですが我が子の為に頑張ります😭💕

• 4月19日

退会ユーザー

出産までトータル7kg増で
    後期では2kg増です😅ꉂ笑

わたしみたいに誘惑に
    負けないでください‼︎

• 4月19日
aamama

小麦粉類取るとあかちゃんの身になるらしく、小麦粉類取らない方がいいみたいですよ!!

私の息子はどんどん大きくなる子で小麦粉類抜いて、こんにゃく麺だけでもどんどん大きくなり太るので、看護師さんにあかちゃんに栄養あげる体質なんだよと言われました!

ちなみに結果は、私の身長が150だったせいもあり、骨盤が小さかったのか、息子の頭が大きかったのかで、通れず陣痛も来なくて、帝王切開で出産!息子は3500gで生まれました!

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

なるほど!!小麦粉類は良くないんですね✨麺類控えめにして玄米とかを食べた方がいいんですかね?🤔
    私は164センチあるのでその心配はなさそうですが、赤ちゃんが大きくなりすぎてしまうことを考えるとやっぱり太るのは怖いですね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月19日
ゆう

妊娠後期は空気吸うだけで太りました。笑
8ヶ月までプラス3キロで優秀だったのに臨月入ったら1週間でプラス2キロとか!
後期になればなるほど体重管理難しかったです😅💦
間食をとりあえずやめました!!

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

8ヶ月まで3キロは優秀すぎます!!私も二人目がいつか出来た時は初期からちゃんと体重管理しようと心に誓いました😭
    間食はわりと毎日少しずつしてしまってるのでやめてみようと思います!

• 4月19日
ゆう

ずーっとキープ出来てたのが、28週から30週の間で2キロも増えて、さすがに怒られました。
初めて注意されたからショックでした。。笑笑

浮腫もあるから、塩分も控えなさいと言われ濃い味好きなのでさらにショックw

なので、今とりあえず間食はやめて昼間とかお菓子食べたくなったらYouTubeとか見ながらお昼寝して、どーしても甘いものとかってなったら、蒟蒻ゼリーを2.3個食べてます!!

そしたら3.4日で体重1キロ弱減りました!

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

まさに今の私の状況ですね!!😨28〜30週はGW挟むのでビクビクしております😢
    今日足を見たら浮腫んでるのか太ってるのかむちむちで悩んでたんですが塩分もダメなんですね😭

お菓子はやめてゼリーに変えてみます😭😭

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

スナック菓子、カップ麺とかは塩分がモロに来るみたい。。

あとは食べても運動するとかね(*´∀`*)

• 4月19日
H@L◡̈♡

私ももう少しで8ヶ月ですが、体重やばいです😅💦
一人目は後期からで5キロ太りました😅💦それでもなんとかプラス10キロにおさまったのですが、二人目はちょっと太った状態のままスタートでトータル7キロまでと言われていて😱💦
あと3キロしかありません🤣💦一人目のペースでいくと間違いなく超える😱💦
後期は本当に水だけ飲んでもどんどん太ります😱💦
ケーキホールで食べたいです😔💦笑
豆腐や納豆、サラダを主食に残りを大人しく過ごすつもりです😂💦笑

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

お一人目のとき凄いです!!8ヶ月に入ってからのあと3キロしか太れないと思うと怖いですよね😭私もせめてあと2〜3キロで抑えたいんでいっしょに頑張りましょう!!🙄

分かります!!スタバの新作も飲みたいけどグッと堪えて何のためにこんなことしてるんだろー。。と萎えることもしばしば(笑)
    残り2ヶ月半の辛抱ですね😭😭

• 4月19日
ちょろりん

全く同じ28週で10kg増加中です。笑
経産婦だからか、今回あまり体重に関してキツく言われないんですが、さすがに太ったなーと思ってた所です( •́ㅿ•̀ )
しかし、食欲が止まらないので、このまま増加していくだろうなーと…
妊娠後期は食べなくても体重増えた記憶があるので、取り敢えず間食を抑えられる様に頑張ろうかと思ってます(*^^*)

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

やっぱりどんどん増えてしまうのですね😭😭食欲を抑えても太るからもう何したらいいのーと自暴自棄になってます🙄
    ちなみに前回の出産では太った分は体重戻りましたか?😨そこも心配で😢

• 4月19日
  • ちょろりん

ちょろりん

前回は悪阻もあり、減った所か16kg増加、通常体重からは12kg増加だったのですが、今回悪阻で体重減らずなので、ヤバイ事になると思います😱😵😂
    体重は出産後特に運動しませんでしたが、戻りましたよー(^^)
    妊娠前に軽く筋トレをしていた効果かなーと…
    今回は筋力が減ったままなので、出産後不安です。笑
    食欲抑えられるの凄いです✨
    私は食べたいものは食べたい!ってなってしまってるので、ちょっと諦めモードです。笑

• 4月20日
R 🐒

トータルで13.5kg増😭だったのですが、その内の5〜6kgは後期に一気に増量しました…仕事も産休に入って、何でも食べまくっていました💦

でも!
産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻りましたよー👍(完母です)

今は細かいことは考えず、明るい気持ちで過ごしてください!

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

やはりみなさん5〜6キロ程は増えるんですね😭😭本当に初期の段階でちゃんと管理しておけばよかったと後悔しまくってます😭😭
    2ヶ月で戻ったのは凄いです!母乳以外に何か特別なことはせずに戻りましたか?😨

• 4月19日
  • R 🐒

R 🐒

運動も食事制限も一切やっていません😂自分のルールは「22時以降は何も食べない」ってくらいです…💧

産後1ヶ月は傷やら何やら身体中が痛いし、悪露もあって貧血、寝不足でダルいしフラフラ…等々、しっかり食事を摂る事が出来ておらず日に日に痩せる…というよりヤツレていった感じです😭

元々大好きな甘いものが食べたくて仕方無くて、毎日アイスとチョコレートを食べてしまってます…😁💦

• 4月20日