※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

娘に初めて牛乳を飲ませたいのですが、レンジで温めても大丈夫でしょうか?離乳食に使っている牛乳を飲ませるのは初めてなので心配です。教えてください。

今月で10ヶ月になる娘です!

牛乳を飲ませたいのですが、レンジで温めて飲ませても問題ないでしょうか?
牛乳は離乳食にフレンチトーストとかホワイトソースとかいろんなものに使ってます!
でも、飲み物としては初めてなので、加熱したら大丈夫なんですかね?(><*)ノ~~~~~教えてください!

コメント

さらい

もう牛乳あげるんですか??

• まどか

まどか

スプーン一杯だけなら問題ないですか?(><*)ノ~~~~~

• 4月19日
  • さらい

さらい

それならあげる必要ありますか?

• 4月19日
  • さらい

さらい

離乳食とのませるのとは違うと考えた方がよいといわれました。

• 4月19日
つぅ

消化しにくいので直接飲ませるのは一歳からが目安と書いてありましたよー!
加熱して、一度熱々にしてから人肌程度に冷ますのがいいらしいです🤔沸騰や、膜ができてしまうのは注意した方がいいみたいです。
私もちょうど昨日調べてそろそろ息子に飲ませようかなと思ってます💡

• まどか

まどか

では、まだ与えない方がいいですか?
    加熱してもダメなんですね?

• 4月19日
  • つぅ

つぅ

あげない方がいいと思います!どうしてもなら、少量ずつ、下痢をしてないかなど確認しながらがいいかと思います!
    でも、急ぐ必要ないのではないでしょうか😙

• 4月19日
ぴーまん

少し牛乳は早いと思ってしまいます。

べべ

牛乳は一歳からにしてフレンチトーストなどの際は粉ミルクを使ってました😊
完母でしたが少量で売ってるのでそれ買って使ってました✌🏻

まむ

料理としては加熱して使えますが直接飲ませるのは一歳からと聞きました!

みさ

タンパク質がおっきくて負担だから1歳からでいいとおもいます。下痢しちゃう子もいるし。

まみごん

直接あげるにはまだ早いかな〜って思いました💦
どうしてもあげたいっていうのであれば十分に加熱してスプーン一杯程度で赤ちゃんに負担がないように様子見ても良いんじゃないですかね☺️?
でも、赤ちゃんに負担がかかって下痢とかしちゃう可能性もかなりあるのでできれば皆さんがいうようにあげないほうが良いと思いますよ(>_<)💦
うちは、最近あげました!