※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mktchan
ココロ・悩み

義家族の子供たちが食べる量が気になります。将来自分の子供が同じようにポッチャリになるのではないかと心配しています。同じような経験をした方はいますか?

まだ生まれてませんが…


皆さん子供の体型とか気にしますか?
義家族が皆ポッチャリで
甥っ子が3人いるのですが
幼稚園、小学生にして食べる量が
すごいです。小学生の子は
コンビニでパスタ、唐揚げ5個
チップスターの大きい方をペロリ。
幼稚園の子はアメリカンドッグ
プリン、ココア、ミックスジュースを
一気に食べて飲んでします。
私が義実家に行っても次から次へ
食べ物が出されてきます。

私の子は女の子予定です。
もう既に胴体ガッチリしてるね~と
先生に言われてるんですけど
普通のご飯が食べれるように
なった時に今の甥っ子達みたいに
なったら女の子だし
可哀想だなと思ってしまいます。

同じような方おられますか?
やっぱりポッチャリ
してしまうんでしょうか?

コメント

deleted user

将来の体型は
3歳までの生活習慣で決まる
って何かで見ました!

3歳までにお菓子や
とにかく太るものをあげてたら
将来の肥満の原因を
親が自ら作ってしまっている
みたいです。。

よく食べるのは
健康的だしいいことですが
与えるものも
選んだほうがいいですよね。。

  • mktchan

    mktchan

    そうなんですね!
    義実家がすぐ近くなので
    家に行く事多いんですけど
    産まれたら余計
    呼ばれる事が多くなって
    色々出してくれると思うので
    なんとか阻止しないとですね。

    ありがとうございます♡

    • 10月20日
イトちゃん。

こんにちは。
結局は食生活だと思いますよ。
お母さんがちゃんとした食生活を心がけていたらお子さんも自然と健康的になります。
多少は遺伝はあるかと思いますか、その甥っ子さんのような食べ方では必然的にぽっちゃりにもなりそうですね。

旦那様の実家の食生活とは同じようにしないで過ごせばよいと思います。

  • mktchan

    mktchan

    多少の遺伝は覚悟してるんですが
    さすがに甥っ子達の食生活とは
    一緒にしたくないですね。
    義実家もすぐ近くなので
    産まれたら毎日のように
    呼ばれると思うけど
    なんとか阻止しようと思います。

    • 10月20日
akm

私も気にしてます。
旦那の家系はみんなすごく食べるのに細く。
私の家系は太ってます。
そして、旦那の実家はよく食べるので…だされたものを食べてたら私はさらに太ってしまい💦
うちも娘で義母はやたら食べさせます(>_<)
私自身太ってるので娘には太って欲しくないです…

  • mktchan

    mktchan

    私も義実家に行くと
    常になにか食べ物が出てきます。
    義実家に行くようになってから
    私も少し太りました。

    やっぱり女の子だと
    健康的にもそうですけど
    年頃になった時に
    気にすると思うので
    気をつけてあげたいですよね!

    • 10月20日
deleted user

私もぼんやりと子供の体型について考えてます。
小さな子は、太ったらダイエットさせるなんて大変だろうし、今まで沢山食べてたのが急に食べちゃダメってなったら辛いだろうし…

うちは食べ物は好きなだけ食べさせる、って家だったので好き放題食べて育ってきても幸い太りませんでしたが、娘には、最初から太らないように気を配ってあげようって思います。

  • mktchan

    mktchan

    小さい子にダイエットさせるのは
    可哀想だし難しいですよね。

    太らない体質いいですね!
    私は学生の頃に少し太り
    年頃とゆうこともあって
    気にしてたので
    娘にはそんな思いさせたくない
    ので小さい頃から
    気をつけてあげようと思います

    • 10月20日
うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)

私は、赤ちゃんが出来た時から気にしてました!旦那がポッチャリなので...笑
でも、2600gと大っきくなくて拍子抜けしました(^^)今も、縦も横も小さめです!
でも、これからお菓子とかジュースとかあまり与えすぎないようにしようと思ってます♡

  • mktchan

    mktchan

    うちの子既に胴体ガッチリ
    3000g近くあります。笑
    やっぱりかーて感じです!
    女の子だから余計に
    考えてしまいます(´;ω;`)
    私も食べ物は与えすぎない
    ようにしようと思うんですけど
    義実家が徒歩10分の距離に
    あるので普通のご飯やお菓子
    食べれるようになってからが
    怖いです(´・ω・`)
    なるべく行きたくない~笑

    • 10月20日
  • うめぼし

    うめぼし

    そうなんですね(*^^*)でもうちの子も、お腹の中にいる時は、3200g位かなーって言われてたのですが、出てきたら2600gと小さくてビックリしました♡!
    女の子だと考えてしまいますよね!

    うちの旦那は、お菓子が大好きなので、沢山与えそうで心配です(°_°)近くにおじおばもいるので、私も怖いです〜(°_°)(°_°)笑

    しっかり決まった時間に、決まった量を与えたいですよね⑅◡̈*!

    • 10月21日