※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
子育て・グッズ

娘が鼻水で保育園を休ませて病院へ行きたい。皮膚の出来物も心配で小児科で診てもらいたいです。耳鼻科も考えています。

すみません、急ぎでお願いします💦
娘が2,3日前からすごい鼻水で拭いたり
吸ったりしてあげてるんですが、
あまりにも可哀想なので、今日は保育園休んで
病院に連れていこうと思います。
保育園では、昨日37.3℃まで上がったそうです。
でも元気に遊んでおり、自宅では36.9℃くらいです。
病院なんですが、皮膚も先週くらいから
気になる出来物がいくつかできており、
そちらも同時に見せたいんですが、
皮膚科もやっている小児科でもいいですかね?(´・ω・`)
耳鼻科に連れていこうと思っていたんですが、
出来物もずっと治らないのでついでに
見てもらいたいな…と。

コメント

小児皮膚科では鼻は診てくれないのではないでしょうか?
一緒に診てもらいたいのでしたら普通に小児科に行くのがいいと思います。

たい

私ならまず、小児科に受診します。
それで鼻水があまりにも治らなかったら耳鼻科に行き、鼻水を吸ってもらったりしてもいいと思います!!

お大事にしてください★

雨

皮膚症状と熱の症状が必ずしも関係ないとは限らないので同じ先生に診てもらったほうがいいです。皮膚科でなくてもとりあえず普通の小児科でも診てもらえると思います。

もこもこ

鼻水キレイに吸引して欲しいなら耳鼻科が良いですが、鼻の薬貰えれば良いなら皮膚科兼小児科でいいと思います!

Mackey

耳鼻科より小児科がいいと思います😊もしできものや、熱がなくても小児科でも大丈夫なので。総合的に診てもらいたいですよね。

• Mackey

Mackey

医師によるかもしれませんが、私が行く小児科では、耳も鼻も診てくれますよ。不安でしたら小児科にお電話して、症状をお伝えしてみてはどうでしょう。

• 4月19日
なぁ

私だと、耳鼻科と皮膚科に連れて行きます!
小児科や皮膚科では鼻水のことは薬出されて終わりなので‥耳鼻科で鼻を吸ってもらうとまた違うし、鼻が出ていると中耳炎になったりする可能性もあるのでみてもらうといいと思います!そして、熱の事も相談すると一緒に薬出してくれますよ!
あとは皮膚のことは皮膚科で!という感じですかね?
はしごは大変だとは思いますが、専門は専門に診てもらうといいです^ ^

yuzu

うちの子もあーちゃん🍌さんのお子さんと同じ感じで小児科で診てもらいました。
小児科で鼻水のお薬と出来物の塗り薬を貰ってきました。
鼻水と出来物、両方診てもらうなら小児科で大丈夫だと思います!

あーちゃん🍌

まとめての返信ですみません😣
どちらの意見もありますね(´・ω・`)
小児科の意見が多数だったので
まずは小児科に行ってみようと思います💦
皆様、ありがとうございました!!