※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
お仕事

正社員とパートで悩んでいます。子育てや家計、体調など様々な要素があって迷っています。どちらがいいかアドバイスをください。

現在パートで働いてますが正社員の方がやっぱりいいのか迷います
転職したばかりでまだ子供も二人小さいし、体調も崩すことばかりなので扶養の範囲内で働こうと決めてました。
でも実際はお金の計算するとギリギリです(;_;)
休みは多くて一緒に入れても金銭的に厳しいので遠出やお買い物もすぐにはいけないし、急な出費にアタフタします…
正社員になると金銭的なところは豊かにななるし安定もすると思うのですが小さいし体調崩すことあれば母も働いてるので平日は病児保育しかないです😢
長女はもう大丈夫人見知りないですが次女は人見知り真っ最中でしんどいときに預けてギャン泣きにするのも可哀想…。。働く日数増えると子育て、家事との両立も不安です…
主人は協力はしてくれると思います😣✨

悩みすぎて質問しました😣
どっちがいいんだろう…😖
自分で決めるしかないのはわかってますが同じ思いを経験されて決めた方アドレスください(;_;)/~~~

コメント

まいめろ☆

私も扶養内ではなく
どうせ働くなら扶養外で働くつもりです。
保育料を引いて、手取りで10万は欲しいし
働いてあまりお金使えないぐらいなら働く必要ないな。と、思ってるので
どうせなら預ける月曜~土曜日の間に自分も頑張ってがっつり働いて
稼いだ分、貯金をメインにもししたとしても
ある程度、余裕を持ってお金使えますし!!

ですが、病児保育に入れないといけないほどなら働かないですね。

熱出た。など、色々保育園等に入れると呼び出され
その都度、休まないといけないかもですが
私は病児保育での感染などもししたら嫌なので病児保育に入れてまでは。入れないといけない環境なら、扶養内で働きますね。生活がギリギリ、やっていけないぐらいなら
病児保育も頼りながら働かないといけないかもですが

生活できてるていどでなら休ませてもらえる会社。理解のある会社で働きます。

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

まだまだ病気します😖
    もう少し様子見てみます~😢❤

• 4月19日
まな

おはようございます😃
子供が小さいうちはやはり、風邪引きやすいとかあるのでパート
小学生[高学年]になったら正社員もと思ってます^_^

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

子供が落ち着いたらがいいですよね😖❤

• 4月19日
ミミ

結局保育料が増えて手元には残りませんよ(´;Д;`)
0.1.2歳は特に保育料が高いですよね
それと会社も子持ちの方を正社員に採用してくれるのかな

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

確かに…😖今パートで働いてるところが社員でがいいんじゃないかと話してくれていて…😖❤

• 4月19日
  • ミミ

ミミ

そういう話があるなら急な休みにも対応してくれそうですね!!
    将来のことを考えるなら正社員になっといた方がいいですね

• 4月19日
Mackey

収入を考えると迷いますよね…
私は子供が小さいうちはパートにしようと思っています。時間はなるべく長くしますが。子供の病気の時にはやはりついていてあげたいので。ご主人もいらっしゃるようでしたら、夫婦の合計を世帯収入と考えれば保育料出してもプラスですよね!だんだんと時給も上がるでしょうし、子供が少し大きくなったら正社員登用してもらえるよう職場にはお願いしておいてはどうでしょう。

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

なかなかプラスにならなくてギリギリかなぁって😢
    やっぱり子どもが小さいうちは難しいですよね💦

• 4月19日
  • Mackey

Mackey

全然無理ではないと思います!でも周りのサポートがないとしんどいのではないかなと思います。小さい子供がいること、体調が悪いと休むこと、子育てや家事は自分がメインであることなどをちゃんと話して、それを了承の上で雇っていただけるなら、正社員も可能だと思います😊仕事に対しては、正社員でもパートでも、責任をもってやるということは同じですしね!

• 4月19日
ブイ

正社員だと責任も多いですし休みにくいので稼ぎたいならフルタイムパートでいいかな?って思います。
9時〜17時、月曜日〜金曜日
なら手取りも10万こえてきますし…
時給がいい派遣とかで働くともう少し貰えると思いますよ(•ө•)♡

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

たしかに責任も残業もあるので小さいと難しいですよね…😖
    扶養こえるので社会保険ははずれますよね?😌パンケーキさんはそうされてるんですか?😌

• 4月19日
  • ブイ

ブイ

私は主人の扶養でパートに行っています。

主人の扶養だと高額医療費制度も3万弱ですし、人間ドックの補助金等もあるので(^^;;
    主人の会社は130万までなら扶養手当も貰えるのでその範囲内ですよ!

• 4月19日