※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
妊娠・出産

妊娠中毒症について気になることがあります。太り過ぎがリスクになるのはどの程度からなのか知りたいです。現在は病院で指摘は受けていないので、予防に何か気をつけるべきでしょうか。

妊娠中毒症について調べてみたんですが、
なりやすい人の中に太り過ぎとありましたが
どれくらいが太り過ぎなのかが気になります。

現在、妊娠中毒症とは病院の先生から言われてないので言われてない今何か気をつけておかないとと思っているんですが(・・;)

コメント

K.S.mama♡

急激な体重増加に気をつけてくださいね!

  • ゅち

    ゅち

    体重を気にしすぎて、赤ちゃんの体重が増えていなかったので気にしすぎも良くないとわかりました(;_;)

    • 10月20日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    確かに気にしすぎは良くないですね(இдஇ;)
    なかなか難しいですよね(´ω`;)
    うちの通ってる病院では1週間に0.5キロ以内と言われているので毎日体重計に乗って管理しています!
    あと塩分も取りすぎないように気をつけてますよ!

    • 10月20日
なお7777

BMIで肥満に当てはまる人からが
なりやすいみたいですよ!
ただ肥満に当てはまってるからって
必ずしもなる訳ではなくて
普通体型の方より、血圧だったり
血糖値があがりやすいっていう
リスクが高いだけで、
スタイルがいい人でもなる時は
なるみたいなので、細いから大丈夫!
とか太ってるから絶対!って
訳ではないみたいです!
普段から適度な運動と
バランスの良い食事を心がけて
いれば中毒症になる可能性は
下げれるみたいです!

  • ゅち

    ゅち

    こうだからって考えはあまりないんですね(^ν^)
    食事と運動にあと休息を考えて
    中毒症にならないように頑張ります!

    • 10月21日
ap

妊娠中毒症で上の子も今も入院してるものです(笑)
太りすぎというか体質てきな感じらしいですよ!
MRI?が25以上の方とかですかね?
血圧と尿蛋白がでてなければ大丈夫ですよ!
気をつけるなら減塩ですね!!!

m

わたし妊娠して現在
16キロ太りました(笑)

この前先生に怒られ
妊娠中毒症になるかもね

って言われましたあ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

詳しくはわかりませんが
難産にはなりたくない
ですよね😰😰

  • ゅち

    ゅち

    私は今11キロ太りました(・・;)

    先週までは、体重を意識していたんですが体重を意識すると赤ちゃんに栄養がいかないと思い意識してご飯食べてるつもりなんですが、少し私の体重が減っているんです(;_;)

    難産になるのも嫌ですし、元気な赤ちゃんを産みたいですよね

    • 10月21日
  • m

    m


    お母さんが太っても
    お腹の子は体重増えたり
    しないらしいですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    果物とか食べると
    いいらしいです♡💕

    • 10月21日
  • ゅち

    ゅち

    果物がいいんですね!
    食べるようにしてますよ(^ν^)
    バナナは手軽に食べられるので、きらさないようにしてますよ♡

    • 10月21日