※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後里帰り中、自宅と実家が近い方は、ご主人は仕事終わりでも実家に来…

産後里帰り中、自宅と実家が近い方は、ご主人は仕事終わりでも実家に来てくれていましたか?
うちは自宅↔︎実家20分で、退院してまだ3日ですが今のところ毎日来てくれています。
私のメンタル的には来てくれた方が嬉しいのですが、仕事して毎日だときついかなあ…と💦
主人本人は、大丈夫!と言ってますが(笑)

コメント

れん

優しい旦那さんですね😊
うちの実家は、アパートと会社の間にあったのに、仕事が遅いので毎日は来てもらえませんでしてよ😅
はるたまさんに会いたいのもあるけど、お子さんの顔見たいのもあるのかもしれませんよ。

あや

私は自宅と実家が車で20分弱でしたが、土日だけきてもらってました。パパは平日も会いたかったようですが、そこで無理されて体調崩しても困るし、残業などで遅くなった時とかに来るのも赤ちゃのリズムも狂うし。
実家にきてくれるのはママ的には嬉しいけど両親的には夕飯を出さないといけなかったり気を使う場面も多いと思ったので土日だけにしてました!
その代わり土日はお泊まりでした!

アムール

私も同じくらいの距離です😊旦那さん偉いですね!毎日会いに来てくれるなんて♡
私は週末しか来てくれなかったですよー

ゆ

わたしの主人は30週から入院してたんですけど、残業で特別遅くなる時以外入院中毎日お見舞い来てくれて、その後、私の実家に子供にも会いに行ってました😂
退院してからも毎日来てました😂笑
きっとご主人さん、はるたまさんと子供さんの姿を見ることで仕事の疲れが取れるんじゃないでしょうか💓
わたしの主人も大丈夫!と言って、そのタイプでした😌

こま

里帰りはしてませんが...
良い旦那様ですね! 
うちは入院中毎日面会時間いっぱいまで居てくれ、病院にいる間は授乳以外ほぼ子どもの面倒をみてくれていました。

旦那様からしたらご実家へ通う時間よりも、我が子へ会いたい気持ちが強いのではないでしょうか?
仕事で疲れてても、我が子に会えば可愛くて癒されるのだと思います♪

うちは、今仕事が忙しくて帰りが遅いですが、寝てても子どもの名前を呼びながら部屋に行き「あーかわええ~天使や~」っと言ってます(笑)

マイコ

うちの実家と自宅は車で5分です。
私入院中→平日は仕事帰りに寄って自宅に帰る。土日だけ泊まらせてもらおうかな。
退院日→今日は初日だから泊まろうかな。
次の日→今日も仕事早く終わったから泊まろうかな。
その次の日→仕事が忙しい時だけ自宅に帰ろうかな。
で、結局1ヶ月間ずっと自宅には帰りませんでした(笑)
洗濯しに3日に1回ぐらい帰ってたみたいですが、自宅では寝てません。
息子がかわいくて離れがたかったようです(笑)

るい

切迫早産で入院中なので里帰りとは違うのですが...
職場と自宅は車で1分の距離です!
病院は自宅を通り過ぎて20分くらいのところにあります!
旦那は毎日仕事が終わってすぐ病院に直行して面会時間ギリギリまでいます😊
とはいっても仕事が20時頃にしか終わらないので21時までの面会で1時間もいれないですが😅
それでも少しでも会えるならと毎日来てくれています♪
旦那が会いに来てくれると心強いですよね😊