※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠の可能性について、検査薬を使った結果が陰性でしたが、早すぎる可能性もあります。期待せず、数日後に再度検査することをお勧めします。

昨日検査薬を使ったのですが陰性でした。
私はもともと生理不順で排卵日や生理予定日が全く把握できないので、生理予定日から何日過ぎているかは分かりませんが、一昨日くらいから胃がムカムカして仕方なくて太田胃散を飲んだりしていたのですが治らなくて、もしかして妊娠かなと思い、検査薬を使いました。
心当たりがあるのは、3月21日に旦那とエッチをしたのと、四月の頭にもエッチをしました。どちらかだったとして、その時妊娠していたとするなら今検査薬を使うのは早かったでしょうか??
陰性だったのですが、まだ期待してしまいます。

コメント

megamama

生理予定日の予測は出来ないとして、最後に生理が来たのはいつでしょうか?

anuenue

もし3月21日、4月上旬が排卵日だったら、とっくに陽性出てますよ💦
不順であれば基礎体温測るか、不順をまず治すために病院行かれた方がいいですよ💦

  • anuenue

    anuenue

    まず日数を計算しても、既に検査薬して判定は出ます。陰性なら妊娠はしていません💦
    妊活の前にピルを処方してもらうなり生理周期を整えることが、妊活への第一歩だと思いますよ。
    それか周期が乱れてる何らかの原因が見つかれば治療して、妊娠への近道にもなりますから。

    • 4月19日
deleted user

3/21の仲良しでの妊娠はもう可能性ないです🤔
4月の頭はいつかわからないのですが💦
2週間経ってるのであれば可能性は低いかなと思います!

でもまだゼロではないので
数日あけてまだこなければもう一度
検査薬するのもアリかなと思います✩︎