※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

風邪で咳が止まらず、子どもたちが夜泣きで疲れている。風邪を治す方法が知りたいです。

愚痴です(TT)不快に思われたらすみません…

風邪で咳が治まらない。上の子が風邪引けば必ず私に移る。注意してたのに…。下の子は3時から眠れず。おっぱい飲んでもゲップしたら覚醒し、またおっぱいを求める。飲み過ぎたら今度は苦しいとうなり、また眠れず。横にさせれば抱っこと泣き、抱っこばかりで腰は痛いし。

もう明るくなってきた。上の子が起きたら騒がしくなって休めない。私はどうやって風邪を治せばいいのか。

コメント

あおゆー☆

免疫が全てお子さんにいってしまいますから引きやすくなりますょ。。
そして、なぜか子供からくる菌は強くてなかなか治らない…わかります。
そんな時期ありました😷
今でも咳が治らなかったりで、出産を機に体質がかわってしまいました。
病院に行けませんか?
下のお子さん小さいみたいですが、難しいですか?

• ママ

ママ

返答ありがとうございます😭
    そうなんです!子供の風邪強いです😑💣今週の月曜日に1ヶ月健診があり、診てもらってお薬も出してもらいましたが、効果はいまいち…そんな強い薬は出ないですもんね。
    一回しっかり休んでリセットしたいー‼️

• 4月19日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ごめんなさい、下に…

• 4月19日
あおゆー☆

私は最後は漢方に頼りました。
麦門冬湯というツムラのやつを病院から出してもらっています。
少し空咳というか、喉の奥からくる咳なので、その漢方を内服して治しています。まぁ漢方なので、母乳でも飲めますょ?

• ママ

ママ

今は葛根湯と咳止め、痰切りのお薬を飲んでます😄けど、今週分しかないので、なくなったらそれも試してみます❗ありがとうございます❗

• 4月19日