※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさもさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸わず、ミルクを飲んでいる状況について相談です。乳頭混乱の可能性があるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後23日の赤ちゃんを混合で育てています。
先程、いつものように授乳しようとしたら、おっぱいをちゃんと吸ってもらえませんでした。
くわえてもすぐ吐き出し、ギャン泣き。
左右変えて何度繰り返しても同じでした。

仕方がなくミルクを飲ませたのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

乳頭混乱を起こしちゃったのでしょうか…😢

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用しています。

今後おっぱいを吸ってくれなくなるのかと思うと、悲しくて仕方ありません…。

コメント

さち

うちの子は左は吸ってくれますが右は吸ってくれず、吐き出してミルクを要求してきます(^-^)笑

お腹が減りすぎてるのかもしれないのでちょっとミルクを飲ませてからおっぱいくわえさせてみてはいかがでしょうか?

• もっさもさ

もっさもさ

回答有り難う御座います(^ー^)

もしかしたらおっぱいが張りすぎだったのかもしれません💦マッサージして潰しながらあげたらなんとか飲んでくれました😓

深夜におっぱい拒否はダメージが大き過ぎました…。

• 4月19日