※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらべこママ
妊娠・出産

帝王切開したママさんです。産後3ヶ月でダイエットを始めたら、腹筋をすると子宮周辺が痛む感覚があります。検診では問題なし。運動は無理せず、妊娠中の影響も考慮しています。効果的な方法を教えてください。

帝王切開したママさんたちに質問があります。
妊娠中かなり太ってしまい産後3ヶ月たったので本格的にダイエットしようと思って腹筋をしたのですが、下っ腹に力を入れると子宮らへんが痛いような感覚があります。
恥骨というか、子宮というか、そのあたりです。

一ヶ月検診、そのあとも痛みがあったので念のため二ヶ月検診もあったのですがどっちの検診でも子宮は何も問題ないと言われました。
お腹が浮輪状態で、みんなにまだお腹にいるの?って聞かれるくらいなので早く痩せたいです💦

これはまだ無理して運動しないほうがいいのでしょうか?
それとも妊娠中で筋力などが落ちてるからでしょうか?
あと、皆様が効果があったモノや方法あれば教えて下さい(;_;)

ちなみに骨盤矯正は今通ってます。

コメント

🦭

本格的な運動は4カ月からと言われた事がありました\( ˆoˆ )/
私もお腹やばいです😭

  • はらべこママ

    はらべこママ

    てことは三ヶ月だとまだ早いんですかね。
    もう恥ずかしくて恥ずかしくて💦
    お腹ヤバすぎて焦ってます😂

    • 4月19日
りり

が~どるで引き締め効果ありです♪

  • はらべこママ

    はらべこママ

    ガードルですね😙
    ふむふむ。
    何かオススメのガードルありますか?

    • 4月19日
  • りり

    りり

    サンテラボの骨盤が―どるお手頃価格です(*^O^*)わこ―るとかもいいと聞きますが高いので(TT)引き締めるだけでもだいぶお腹のたるみも変わりますし楽ですよ(*^O^*

    • 4月19日
  • はらべこママ

    はらべこママ

    ありがとうございます!
    やっばりやるだけで大分違いますよね。
    探してみます(^^)!

    • 4月19日
チョコフレーク

同じですよ。腹筋1年たってやっとできるようになりました。それまでは痛みがありましたよ。ちなみにセックスも激痛で無理でした。(笑)お腹浮輪状態も同じです。妊娠してる??って言われました。ダイエットは今最中です。七キロ落ちました!!

痛いのは子宮膜をきってるからみたいですよ。まだ傷が治ってないと思います。ダイエットは痛みが無くなってからにしたらどうですか?今はお腹を締めることはしたほうが良いですね。骨盤ベルトなど!!

  • はらべこママ

    はらべこママ

    詳しくありがとうございます😆
    やっばり多少なりとも痛みありますよね。
    内臓切ってますもんね。。。
    トコちゃんベルトしてたんですが、私縦に20センチほど切開したので丁度傷口にあたりカサブタみたくなってしまって(;_;)
    それからしてないんですが、桜さんはそういったことなかったですか?

    • 4月19日
  • チョコフレーク

    チョコフレーク

    私は横に切りました。カサブタはできなかったんですがベルトが当たると痛かったので帝王切開用の腹帯巻いてました。マジックテープで締めるタイプ寝転んでお腹を引っ込めてからきつく締めてましたよ

    • 4月19日
  • はらべこママ

    はらべこママ

    なるほど!
    寝転んでやるって思いつきませんでした。
    立ってやるとなんとなく締めごごちが緩いような感じがしたのでやってみます(^^)

    • 4月19日