※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
お金・保険

医療保険の相談でオススメの会社やポイントを教えてください。旦那の保険を探していますが、難しいです。

ここ2年で保険の窓口のようなところで医療保険を相談された方、どこの会社のものを勧められましたか?
どんなとこがオススメポイントかも教えて下さい。
旦那が入る保険を探していますが、中々いけずです

コメント

たこみ

医療保険は安いのに限ります!終身でかける額と実際にもらえる額はかけた額のほうがはるかに高いので、結果的に保険会社が得するようになっています。
メットライフ生命は安くて保証もしっかりしてますよ!保険の窓口にいきました!

• 豆腐

豆腐

メットライフ生命ですか^o^
    ホームページや資料で見てみます⭐︎ホント安いのに限りますよね>_<
    私は県民共済入ってたのですが、歳とると保障おちたりして嫌だなと思い私の見直しも考え中でした(*_*)ありがとうございます

• 10月20日
くぅくぅママ

オリックスとメットライフを勧められることが多かったです。
私のところは、保険料は安く定年払込終了で終身保証を第一希望にして、あとは子どもが成人するまでに万が一の時に会社や国からどういう補助が受けれるかとか全部調べて入院日額とかの希望も伝えています。
ご自身でハッキリとこれくらいの保障が欲しい、というものがあれば私はオリックスかメットライフで十分賄えると思います。
でも、ご自身の中での優先順位がないと一見良さそうにみえるけど実は損をしている保険を紹介されることが多いので(ミスマッチが原因なのですが)何度か相談を繰り返すことも保険選びで失敗しない方法だと思います。

• 豆腐

豆腐

ありがとうございます^o^
    私も5年ぐらい前はオリックスすすめられました>_<
    保険も日々かわるので、メットライフ生命もよさそうですね⭐︎
    また調べてみます

• 10月20日
こたろうママ

2年前に加入しましたが、ほけんの窓口で勧められたのは夫はオリックスで、私はメットライフでした。がん保険は別です。
今回、学資保険の話を聞きに違うところ(保険の110番)に行きましたが、医療保険のオリックスはいいですよと再度言われました。
手術の保障がいいと言われました。

• 豆腐

豆腐

オリックスも、やはりいいんですね^o^メットライフも調べてみます⭐︎ありがとうございます^o^

• 10月20日
kintang

私はメディフィットAを勧められました(^ω^)
安く、内容もとても良かったのですが服用している薬で入れませんでした(;_;)
結局はひまわり生命に3年間部位不担保で入りましたがひまわり生命も良いです(^ω^)

豆腐

ありがとうございます^o^
また調べてみます⭐︎