※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

9月に行く予定の旅行ですが、妊娠7ヶ月目でも大丈夫でしょうか?何ヶ月までなら旅行できますか?遠出はなく、大阪から長浜に行く予定です。

7月に旅行に行こうとしていたのですが、行けなかったので、9月にいこうという話になっています。
9月だと妊娠7ヶ月目なんですが、行っても大丈夫でしょうか??
何ヶ月くらいまでなら旅行にいけますか??

ちなみに遠出はするつもりなく、大阪から長浜に行く予定です。

コメント

mc♡mama

私は8ヶ月直前に東北➡︎横浜へ旅行しました◡̈♥︎
行く前の受診で、医師に伝えて一応張り止めの薬を出されましたよ(^^)
自分の準備としては、行く所の産婦人科を調べたりしておきました(^^)!
あとは無理せず、ゆっくり過ごせるような旅行内容にしました◡̈♥︎
いつもアクティブに動く夫婦なんですが、何度もカフェに寄って休憩したりするのも楽しかったです(^^)

さくらまるこ

通ってる産婦人科の先生に相談しましよう。素人が無責任に「大丈夫です!」なんて言えないですからね。ちなみに私は妊娠7ヶ月で産むことになってしまいました。旅行になんて行ってたら間違いなく死産でしたよ。
何か異変があったら近くの産婦人科に駆け込めるような準備は絶対にしていった方がいいです。

多分差し支えはないとは思いますが、個人個人で経過も違うので行く前の健診の際に主治医に聞いてみるのが1番だと思いますよ?

行けたらいいですね(*´ㅂ`*)♥

ぶーのオカン

とくに安静指示がないのなら、
大丈夫かと思いますが
7ヶ月なら遠出ではなくても
何かあったときのために
保険証や母子手帳など
持って行った方が良いですよ◟̑◞̑

妃★

7ヶ月終わりから8ヶ月にかけて飛行機で台湾に行きましたよ。
医師に許可取ろうとなんだろうと自分でリスク管理するしかないし、管理できないようであれば近場でも行くべきではないかもしれません。
どこであれ万一の事態を想定して対処方法が分かっていればルールの範囲内で行動したらいいと思います。(飛行機は9ヶ月以降は医師の診断書が求められることがある)
もちろん保険証と母子手帳はいつでも携帯してくださいね。

son

今月の検診で確認して見ます!
ありがとうございます!

son

次の検診で確認してみます!
産婦人科は、調べておいた方がよさそうですね。
私も疲れるまで動きまくる性格ですが、義父母も一緒にいくので、ゆっくり過ごせるようにしたいと思います!

son

さくらまるこ
何かがあること前提で配慮したいと思います!
ありがとうございます。

son

楽しみにしているので、行けたら嬉しいです♡

son

母子手帳と保険証はいつも持ち歩いているので、旅行にも必ず持って行きますね!
ありがとうございます!

son

医師に確認した上、無理せずにゆっくり楽しもうと思います!
保険証と母子手帳も忘れず持って行きます。
ありがとうございます。