※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか✳︎
子育て・グッズ

授乳後にうんちやぐずぐずが続き、抱っこしないと寝なくなった。抱き癖がついたのか心配です。

21時半頃から授乳→うんち→ぐずぐず→授乳→うんち→ぐずぐずの繰り返しで寝てくれません💦抱き癖ってあるんでしょうか?😭抱っこじゃないと寝なくなりました😭

コメント

yn

新生児から3ヶ月くらいまで毎日ずーっと抱っこしてました( 笑 )
寝ても置いたら泣く、置いたら泣く
夜も腕枕かラッコ抱きじゃないと
寝てくれなかったです(><)
今は仕方ないかなと思います(><)

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

そうなんですね😭3ヶ月も💦
    左腕が千切れそうです😢
    根気強く頑張ります!!

• 4月19日
りんまま

新生児のときは夜中ほぼ一睡もしない日が多かったです😭昼間はねてくれるんですけどね😭
最初の1ヶ月は特に、そんなものだとおもいます😭

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

一睡も💦疲れ果てるとかないんですかね🤔?
    根気強く頑張ります😭

• 4月19日
ym

うちの子いまだに抱っこで寝てます🙄
抱けるのは今だけなので抱き癖があっても良いかなって私は思ってます(笑)

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

確かに、すぐに抱っこできなくなってしまいますもんね、、、😢
    私もポジティブに考えたいです☺️

• 4月19日

うちもそんな感じで、ひたすらおっぱい飲ませて、飲みながら寝てくれてたので、タイミングみておろしてました!失敗することがほとんどだったんですけどね😓

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

私も失敗ばかりで、自分で自分にツッコミたくなります😭💦
    背中スイッチが怖い、、、。

• 4月19日
はじめてのママリ

上の子は夜中の授乳は1時間から2時間置き→うんち→目覚め→授乳→うんち→目覚めの繰り返しでほぼ毎日オールしていた感じです。
生後半年ごろまで続きました😱
背中スイッチで置けば起きるのでだっこしたまま座って寝たり授乳クッションに寝かせたりと色々やりましたが、本当に寝ない子でした💦
2歳前になりようやくトントンもせず気づいたら寝てるようになりました!

下の子は便秘気味で夜中の授乳後、排便がなかったのでバスタオルなどでおくるみみたいにしてモロー反射?がなるべく起こらないようにして寝かせていました!

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

毎日オール辛いです😭
    授乳クッション、丁度使い始めてみましたがこれもなかなか💦
    お気に入り探りながら、根気強く頑張ってみます😭

• 4月19日
かお

私はトッポンチーノを使ってます。
赤ちゃん用のちっちゃなお布団みたいなやつです。
うちの子は1カ月前後はげっぷ出すときの縦抱きの格好が好きでそのまま肩やおなかの上で寝ることが多かったのですが、寝てから背中にトッポンチーノをかぶせる感じにしてそのままそーっと降ろすと寝てくれることが多かったです✨
起きてるときも普段からソファの上にトッポンチーノを敷いて寝かせたりトッポンチーノごとだっこしたりしてたので赤ちゃんやママの匂いがして安心するんだと思います。
今は日によりますが、おっぱい飲みながら寝ることが多いので、寝る前の授乳の時に授乳クッションの上にトッポンチーノを敷いて授乳し、寝たらしばらくそのまま横向きで背中をトントン。げっぷが出るか、出ないときはそのまま横向きでそーっとトッポンチーノごとベッドに降ろして寝かせてます。
それでもダメなときは添い乳ですね😅
添い乳じゃないと寝なくなっても困るしなーと思ってましたが、一度乳腺炎で受診した際に助産師さんに添い乳でも大丈夫。お母さん疲れちゃうからラクなように添い乳しちゃっていいのよ✨と言ってもらって気がラクになりました😊
夜中も1~2時間ごとに起きることも多かったけど2カ月になってここ数日は夜5時間ぐらい寝てくれる日が増えました😲
なかなかゆっくりできず大変ですがお互いがんばりましょう😄🎶

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

トッポンチーノ見てみました☺️
    予想よりお値段しますね^_^
    でも口コミ見ても良いみたいで
    惹かれています*\(^o^)/*
    添い乳うまくできず😭いずれ、できたらいいな〜💦

• 4月19日
  • かお

かお

結構高いですよね😅
    トッポンチーノ型紙で検索すると出てくるので自分で材料買って作ればお安くできるかもしれませんが💦
    私は手作りキット買って作ったのでお値段は結構しちゃいましたが作るのはそれほど難しくなかったですよ✨
    でも赤ちゃん産まれてからだと作る時間も気力もないですよね😫
    背中スイッチには結構効果的なんですけどね🎶

添い乳意外と難しいですよね💦
    私も最初はなかなかうまくいきませんでした。
    うまく吸いつけないと赤ちゃん逆にイライラしちゃうんですよね😅
    暗いとよく見えなくてやりづらいので、はじめは豆電球とかすこーし明るくして練習するといいかもしれません🎶
    そのうち寝てくれる日がくると信じてがんばりすぎずにのんびりいきましょう😊

• 4月19日
  • ゆか✳︎

ゆか✳︎

手作りすごいですね😭💓

地道に頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月19日