※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

1歳の娘がRSウイルスで気管支炎になり今日から県立病院に入院することに…

1歳の娘がRSウイルスで気管支炎になり今日から県立病院に入院することになり、個室を希望しました。

今日は仕事で帰ってこれない旦那に個室は保険がきかないと言われ責められます。

私はお金がかかったとしても、娘の入院ストレスや看病する側のことも考えて個室が絶対いいと思いましたし、娘の医療保険もおりるので個室で決めて良かったと思っています。実際娘は看護師さんが部屋を出入りするだけで大泣き、音にも敏感でちょっと音がすると泣いて咳をし吐きそうになるの繰り返しです。
大部屋だったらどうなっていたか。。

しかし、旦那は口を開けば大部屋だったらお金がかからないと言ってきます。
娘に夜中もつきっきりで看病するわけでもないのに。

旦那の考えに全く共感できません。
皆さんはどう思われますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

soyo

個室で良かったと思います!
看病しない人の意見は聞きたくありません😅

• sarasara

sarasara

本当にその通りですー💦なかなかわかってもらえなくて、私の方が自信なくなってきちゃって。。回答ありがとうございます!やっぱり個室選んで良かったって思えました!!!

• 4月19日
cat'sloveまめちゃん

大変ですね(T-T)
確かにお金は掛かるけどしょうがないですよね❗

私の実家はあまり裕福ではないですが、私が小学生の頃肺炎になっちゃって個室に入院しました。

先生には大部屋を薦められていましたが、子供なので大人に囲まれて大部屋はかわいそうなので個室が良いです‼️と話していました。
お陰でリラックスして入院でき、先生がびっくりするくらい回復が早かったですよ(^_^)
親に感謝感謝です✨

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます!娘のために個室を選んで良かったと自信を持てました!お話聞けて良かったです!!ありがとうございます😢❣️

• 4月19日
  • cat'sloveまめちゃん

おはようございます(^^ゞ
    グッドアンサーありがとうございます❗
    看病お疲れ様です‼️
    私は小3頃に入院したのですが、夜中は咳で何度も目を覚まし泣いていましたが、いつも母や看護士さんがどうしたの?と優しく聞いてくれ安心して眠りにつきました。

個室だったので、お見舞いも部活生全員(吹奏楽部)来てくれて嬉しかったです(^_^)

お子様が心配で中々眠れないと思いますが、昼間はわりと咳が落ち着くので旦那さんに代わってもらって仮眠とってくださいね❗

早くよくなりますように☆

• 4月20日
  • sarasara

sarasara

お返事ありがとうございます😊
    このまま熱が下がれば明日退院できるかも!なんて思っていたらまた熱が上がり。。入院1週間のびそうな感じです😭娘がかわいそうでかわいそうで。。旦那と協力しながら娘が早く元気になれるように頑張ります✨ありがとうございました!

• 4月20日
  • cat'sloveまめちゃん

そうなんですね(T-T)
    早くよくなりますように❗

咳は1番吸入(蒸気みたいなのを吸うやつ)が一番効きましたよ。

うちの上の子も乳児の頃に気管支炎になった時に酸素マスクみたいなので吸入しました。

気温差が激しい日が続いてますので、パパもママもお体ご自愛下さいね。

• 4月20日
(^∇^)

全然個室でいいと思います😺!
わたしも個室あるなら個室選ぶとおもいます😬!!
看病しないくせに口出さないでって言います😂お大事になさって下さい😺

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます!そうなんですよ😢私が出産する時も個室を希望したらいろいろ言われて。。疲れちゃいます。。娘のためにもやっぱり個室選んで良かった!

• 4月19日
SAH

私だったら個室にします。
お金より娘の体調の方が大事です。
看病しないのにお金のことだけ口出しするのはやめてほしいですね😅

• sarasara

sarasara

本当にその通りです。娘の体調が1番ですよね!母として譲らなくて良かったー!回答ありがとうございます!自信持って個室に入院します!笑

• 4月19日
sks🖤mama

私も次男が1歳の時RSウイルスで入院しました。その時個室にしてもらいましたが小さい子どもの看病で大変ななか大部屋だと他の人に気をつかってって考えると絶対個室にしてよかったって思ってます。
看病しない人の意見は無視でいいと思います。

看病大変だと思いますが
頑張って下さい。
お子さんもお大事に…。

• sarasara

sarasara

今まさに個室で入院中なのですが、夜中も頻繁に泣くし、大部屋だったら気を使って大変でした。。ずっと付きっきりで看病しないと大変さがわかんないものなんですね。。
    個室にして良かった!回答ありがとうございます!

• 4月20日
アロア

ったく!!
ケチケチしやがって💢

が正直な感想です。勿論個室がとれて良かったですよ。お金にはかえられません。

自分が付き添う訳でもない旦那にはわかれ❗️と言っても一生わからないのかな…

百歩譲って、、何か子供の物を買う♪ってなった時にお金のことを言われる。
なら理解出来ますが、体調の事、ましてや入院なんて可哀想なのに。
お金の事いうなんて最低ですよ💦

• sarasara

sarasara

そうなんです。自分のことをケチるのはいいんですけど、子どもの、ましてや体調崩してるっていうのに本当頭にきました🤯でも共感していただけてスッキリです!回答ありがとうございました、

• 4月20日
ナイトメア

ご主人がいつか入院することになったら、どんなに個室がいいって言っても大部屋入れてあげてください♥️

看病もしないで、口だけ出すなら無視でいいと思います。大部屋でのストレスで入院が長引くのと、個室でしっかり治すのとどっちがいいんだって考えたら馬鹿でもわかりますよね。

退会ユーザー

横からすみません💦😂
    わたしもナイトメアさんの言う通りだと思います!w

• 4月19日
  • sarasara

sarasara

本当にその通りです!入院が長引いたら1番かわいそうなのは娘です。旦那が入院する時が来たら同じこと言ってみます❣️笑
    回答ありがとうございました!

• 4月20日
みっきゃん

大部屋に、入院したことあります。
もーっ地獄でしたよ、、、
寝かしつけしてもしても、起こされ、、、
喋りだした2歳くらいの男の子がひたすら、ゼリー食べるの‼️ゼリー食べるの‼️と泣き叫び、、、
ゼリーあげたって😭もーって感じで。
あげくのはて、付き添い交代したのか旦那さんのイビキで眠れず、、、
カーテンの中で、帰りたい、、、と泣きました。。
先生に早く退院したいと、お願いして退院したら、2日後に再入院、、、
次は個室にしましたよ😭

早くよくなればいいですね🍀

• sarasara

sarasara

悲惨でしたね😭大部屋は地獄。。生の声が聞けて個室選んで良かったと本当に思いました!
    回答ありがとうございます!!!

• 4月22日