※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちん
子育て・グッズ

娘が吐いたので心配。明日病院へ。料理が原因か不安。

カテ違いでしたらすみません。
今娘が寝てて寝相が悪くてうつ伏せで寝てたのですが突然吐き出し他のですが胃腸炎とかでしょうか?
私の体調が悪くて今日は手抜きで人参と玉ねぎを柔らかくゆがいて味噌をといて猫まんま風にしたのですが今まで人参も玉ねぎも味噌を食べて吐いたことなかったから心配です。
一応明日朝イチで病院に行きますがまたはいたらどうしようかと心配で寝られません😢

コメント

ひよこ🐤

ただたんに、うつ伏せになって苦しかったんじゃないでしょうか?

• るーちん

るーちん

うつ伏せで寝ると安心するのか生まれて少し経った時からうつ伏せで寝てたりしてたからそれは無いと思うんですけど(>_< 今回が初めて何です寝ながら吐いたのが。

• 4月19日
麦

胃腸炎とかなら一晩に3回は吐いて5回は下痢しないですか?(私だけかな笑)
下痢してなければ胃腸炎ではなさそうな、、
11か月だし、カミカミだけど、ねこまんま風になってたら、丸呑みしちゃって、消化できなかったとかではないでしょうかね?☺️
様子見でいいと思いますよー💡😆

• るーちん

るーちん

いままた吐いたのですが大丈夫でしょうか?下痢ってゆうか最近硬いうんちが柔らかいなーってゆうのはありました😥私自身胃腸炎になったことがないからわからないんですけど、、
    今まで数回体調不良で手抜きで同じ材料でねこまんま風あげてたんですけど今回が初めてなんです😭
    水分補給はさせた方が良いのでしょうか?吐いたあと直ぐにねちゃうのですが一応様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月19日
  • 麦

うーん、心配なら#8000でしたっけ、あれに連絡して聞いてみるといいですよ☺️✨
    あと、もし胃腸炎だった時のことを考えて、体の左側が下になるように横向けてあげてくださいね。回復姿勢です。仰向けは、吐瀉物で窒息すると大変なので、避けてあげてくださいね。
    まぁうつ伏せなら大丈夫かもしれませんが(笑)
    水分補給は、逆流性食道炎とか、胃液が長時間食堂にあるとあると炎症起こすと思うので、吐くごとに流す程度に飲ませてもいいと思います☺️
    食べたのは何時頃ですか?外出などありましたか?
    食べて、しばらく縦になってるか、体の右側を下にして横になってると、消化が促進されて、吐き気が治るんですけどね。もしウイルス性の胃腸炎でしたら、吐き気を抑えるより吐いた方が良いので、体の左側を下ですが。
    胃腸炎は吐くのが先に症状が出てその日のうちに下痢が始まり嘔吐が治っても続くなので、便が少しゆるい数日のことは下痢ではないかと思います。嘔吐がまたあるようでしたら、#8000に相談してみてくださいね。

• 4月19日
  • 麦

こちらです。

• 4月19日
  • るーちん

るーちん

間違えて普通のコメントで返信してしまいました!下にあるので読んでいただけたら嬉しいです、、

• 4月19日
  • 麦

おはようございます。何度も嘔吐すると心配ですよね💦
    #8000繋がらないと更に不安ですね😭💦💦
    あらら、買い物の時にカートなどでうつったとかかな…?感染性の物ではないと診断が出るまで嘔吐物の始末はなるべくビニル手袋とか、レジ袋に手を突っ込んでやるとか、触れないようにしてくださいね☺️
    今朝病院へ行かれるということでひとまず安心ですが…
    お大事になさってくださいね💡😊

• 4月19日
  • るーちん

るーちん

今朝病院にいって先生がなんも説明してくれなくて吐き気どめの座薬をくれて終わったのですがそれでも吐いて下痢し始めたから大きい病院でみてもらって脱水しかけてたから点滴してもらっていまは大丈夫になりました。もしかしたらロタウィルスってゆわれました😭今週の日曜日誕生日なのに可哀想です😭
    優しいお言葉とメッセージ、アドバイスありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 4月19日
るーちん

左側をしたにしてみます。
スプーンいっぱいだけ飲ませるようにしました!

食べたのは19時頃だったんですけど夜ごはんの買い物に行くため15時過ぎにスーパーにいきました!
じゃあ今日のうちに下痢したら胃腸炎の可能性があるってことですよね。
今返信を返すあいだだけで3回嘔吐しました。計で6回は嘔吐してます。
#8000に電話してみたのですが何回かけても繋がりません😭