※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠9か月で10キロ増、腹囲7センチ増。腹囲はどの程度が普通?胸が大きく、肩こりひどい。産後母乳で胸が小さくなる?

来週で9か月なのに、妊娠してから
体重はプラス10キロ
腹囲はプラス7センチ
みなさん腹囲はどのぐらいですか?

お腹ではなく胸の方が大きくなって
肩こりも酷くなりお腹ぢゃなく胸につくほうなんですかね?

元々胸が大きかった方、妊娠してからさらに大きくなって産後母乳で育てて産前より胸小さくなりましたか?

コメント

★

腹囲+10センチだったので、臨月でも臨月と思われなかったです😅寧ろ後ろから見ると妊婦かわからないって言われました💧

• s

s

妊婦さんって今だに分かってもらえず
    スーパーとかでまとめ買いしても
    重いものを平気で持っちゃいます

• 4月18日
  • ★

そうなんですね!
    でもおかげで服は妊娠前ので済んだのでそこは良かったです😂
    私も仕事とか引っ越しで持ったりしてましたが足元気を付けて下さい😣

• 4月18日

わたしは出産時で体重はプラス7キロ、腹囲は85とかでした!
臨月でも妊婦?みたいに言われましたしいつもよく行ってたコンビニでそこの店長やバイトの子たちと仲良しだったのに妊婦だったのか疑問で違ったら子供いないとかだったら失礼だし聞けなかったみたいで産後旦那が一人で行った時に奥さんって妊娠してました?って聞かれたってことがありました笑
もともとEだったのが産後しばらくしてCとかになってしまいました!
完ミだったので答えにならずすいません!!
お腹の出る出ないは骨盤の形とかが関係してるみたいです!!