※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
ココロ・悩み

19週の初産です。18歳で妊娠中。同世代の方に不安。母親学級で同世代の方がいなくて心配。同じような方いますか?

妊娠19週に入ったばっかりの初産です。

私は今現在、18歳で今年の11月に19歳になります。
同じように、今18.19歳で妊娠されてる方いらっしゃいますか?


今日母親学級に行ってきたのですが、同じ世代の方がいらっしゃらなくて、ちょっと不安になってしまいました。

コメント

とんママ❤︎

コメント失礼します‼︎

私は今年18の
今17です(((∩°ω°∩)))

若い〜とは言われますし
自分でも思いますが
ちゃんと育てる気があるなら
歳なんて関係ないですよ(*´ω`*)

私も病院行く時は毎回
最年少ですもん(*´ω`*)笑
でももう気にしてません♥︎
周りは16、17の
ママ達多いので(((o(ˆoˆ)o)))

  • じんまま

    じんまま

    コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    高校生で妊娠なんて…と、周りの大人に思われて、病院に行くと絶対最年少(笑)
    それに、童顔なのでますます…
    なんか心細かったですけど、同じようなママさんがいて、ホットしました!☆

    • 10月21日
deleted user

私、1人目15歳で産んでますw
2人目18歳の時、3人目25歳、4人目26歳で産んでます♡

今31歳なんでが…5人目妊娠中です♡笑

  • じんまま

    じんまま

    15でママですか!?
    当時は周りの目とかきつくなかったですか?
    5人目だなんて、子沢山ですね!
    つわりとかに何度も耐えるなんて…。
    大先輩ママさんでも、若くして子供産む共通点、尊敬します(^^)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まわりの目とか気にした事なぃですょw

    今みたいに10代で子供産む子も少なかったので…
    多分なんか言われてたとは
    思いますがw

    ガングロ、厚底、などが流行ってた当日なので、笑★

    • 10月21日
  • じんまま

    じんまま

    えー、私、気になっちゃう派です(´・・`)笑
    ギャルやってたんですか!?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供にパラパラ教えて
    友達と踊ってましたょw

    今は、逆に早いか遅いかやから…気にする事なぃと思いますょ♡笑

    普通にギャルやってましたw

    • 10月21日
  • じんまま

    じんまま

    へぇー笑
    なんか楽しそうですね(*´ч`*)♪
    ちょっと元気でました!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は、普通なので気にしないで大丈夫ですよ♡

    って、気にした事なぃ私がゆーても
    説得力ありませんが…(¯―¯٥)

    • 10月21日
あーちゃんmama♡

歳なんて関係ないですよ〜\♪♪/
ちゃんと子供を大切に
育てる気があるなら
大丈夫ですよ♡♡

  • じんまま

    じんまま

    最近、虐待で亡くなってる赤ちゃんも多いじゃないですか。
    で、自分も経験ないですし、そうならないかちょっと不安でもあります。

    • 10月21日
deleted user

こんばんはo(`ω´*)o
私も今年18の年です☺✨

  • じんまま

    じんまま

    1個下ですね!
    もうすぐで産まれるみたいで、楽しみですね(^^)
    高校は中退ですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみです💓
    高校は高1の始めにやめちゃいました(;▽;)

    • 10月21日
YUAちゃ

早生まれなんで来年ですが
19歳になります〜🎶

  • じんまま

    じんまま

    意外と同じ世代の子がいてびっくり('_')
    周りの助けとか、あったりします?

    • 10月21日
deleted user

私と同い年ですね(*^^*)
私も母親学級行ったときかなり年上の方が多くてびっくりしました。
私の場合実年齢よりも下に見られるため余計に浮きました>_<

  • じんまま

    じんまま

    私も童顔で、実年齢よりしたに見られることが多くて、母親学級では浮きまくり。笑
    看護師さんが優しいので、それだけが頼りな感じです。
    周りには同じ世代でママの人とかいないし…(´・・`)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分この人年近いやろうなと思ってもだいたい5歳以上は上だったり…(・・;)
    やはり同世代ママはいないですよね(;゜0゜)

    • 10月21日
  • じんまま

    じんまま

    こうやって質問してみると、意外といるんだなぁって思いましたヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月21日
みゅう

17で妊娠して18で産んで
今年19です♡同い年ですね。

私も同世代のママさんはいなくて
すごーく心配してたんですが、
娘のためにも自分のためにも
支援センターによく行って
いっていたら年代問わず皆さん
凄く優しくてママ友も沢山
出来ましたよ(´`)♡
同い年ではなくても同じママ
なので年なんて関係ないよーと
言われてほっとしました♡

心配すると思いますが
きっと大丈夫ですよ♡

  • じんまま

    じんまま

    そう言って下さるだけて、安心しました(´▽`)ノ

    • 10月21日
e.mama

もうすぐ18です😊💕
お互い頑張りましょうねっ!!

  • じんまま

    じんまま

    意外と若いママさん多いんですね!!
    びっくりしましたヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月21日
♡maa♡

いま20歳になりましまたが、
19歳で妊娠出産しました!
母親学級行ったら年齢が上の
お母さんばかりでしたが、
若いお母さん!凄い!いいなあ〜などしかゆわれたことありません🙆(笑)
わたしの場合見た目がかなり
老けてるので19ですって言ったら
ビックリされることが多々あるので、余計19歳かぁ〜凄い!って感じでしたʚ◡̈⃝ɞ
支援センターに行ったりもしましたが、いろんな年代のお母さんがいます!子供が生まれてからはどちらかというとお母さん何歳ですか?よりもお子さん何ヶ月ですか?のほうが多くなった気がします(笑)

  • じんまま

    じんまま

    周りから、おまえ馬鹿じゃねーの?と言われ、なんだかなーってモヤモヤ。
    立派なママにならなくちゃっ。

    • 10月21日
ももちゃんまん

自分わ今年19の同級生です🙆💓

  • じんまま

    じんまま

    うわー、同い年ヾ(´︶`♡)ノ
    え、2児のママ!?

    • 10月21日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    1歳の子がいますよ\(^o^)/

    • 10月21日
deleted user

私も今年の11月で19になる18です!
しかも週数も近いですね!予定日は3月ですか?(^-^)

  • じんまま

    じんまま

    誕生日も出産時期も近いなんて(*˘︶˘*)
    予定日は、3月13日です!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかすごいですね!笑
    私は3月17日が予定日です(^-^)

    • 10月21日
  • じんまま

    じんまま

    こんな偶然!笑
    ちょっと運命感じちゃうかも(*´ч`*)

    • 10月21日
椿

私も今月の27日で19歳になって3月11日が予定日です🎶週数が近いので予定日も近いかな?😳💕お互いがんばりましょうね🍌☆

  • じんまま

    じんまま

    予定日は3月13日です(^^)
    ネガティブ連鎖になっちゃったり、喜怒哀楽激しいこのごろ。
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月23日