※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

娘が偏食で栄養が心配。朝は野菜ジュースやビタミン米を工夫しているが、朝のパンはあまり食べない。シスコーンをあげることに不安あり。牛乳混ぜてみる予定。

かなりの偏食な娘です。
もう栄養気にせず食べてくれるものだけを食べさせてるのですが、やはりどうしても栄養が気になり、朝は野菜ジュース、ご飯にビタミン米系を混ぜたりと少しですが工夫するようにしてます。
朝はパンなのですが、パン好きなのに朝のパンはあまり食べません。
お腹大丈夫なのかな?と思い今日シスコーンを買ってみました。カリカリが好きでお菓子感覚で食べられ栄養も少しは補えるのかな?と思いましたが、結構甘いので朝あげるにはそんなにあげなくても良いですかね?
牛乳が嫌いなのでそのまま食べさせるのですが、これで少しは栄養補えるのか少し不安です(-ω-;)

明日は初日なので、念のため牛乳混ぜてみようとは思ってます!

コメント

1男1女のママ

一緒にフルーツとか混ぜてみたらどうですか?
パッケージにもバナナ写ってるし(^○^)
フルーツも入れたらビタミンとか取れそうですよね

• はせっち

はせっち

フルーツはバナナしか食べないのですが、バナナもあげ過ぎてあまり食べてくれなくなったんです(ㆀ˘・з・˘)
    多分混ぜると食べないと思うんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱なんか変なこだわりがあり、ヨーグルトとバナナ混ぜたら食べなかったりとか、ご飯と納豆と海苔好きなのに、納豆巻き食べないとか…。本当に偏食でこだわりがあるので困ってます😥

• 4月18日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

うちの子も偏食です!1歳過ぎてから徐々に野菜全般食べなくなり米しか受付ない日々が多かったです(T . T)
    大好きだったバナナは今じゃ食べないし、ヨーグルトも好きだったのに食べてくれなくなりました…

納豆も粒ならいいけどひきわりはダメとか。笑
    食べてくれたらとりあえずはいいと思います!一生野菜食べない人はいないし、なんなら体操の内村選手は野菜大嫌いで食べなかったと言ってたので

• 4月18日
  • はせっち

はせっち

そーなんですね!うちも野菜は全く食べません笑。もう食べるものだけ食べる生活1年続けてるので、今まで野菜食べる事はもう望んではないのですが、お腹いっぱいなのかが1番不安なんですよね。あんまり食べてないのにいらないとか言われることもあったりして。なので朝も量食べて欲しくてこれを買ってきたんですよね。栄養はほぼ気にしてないですが、摂取できるところから摂取させようって感じで工夫するぐらいです笑。
    女の子なので大きくなった時野菜食べない事はないと思ってるので、そこはあまり考えてないです☺︎

ありがとうございます☺︎

• 4月18日
ひろ

うちもこれ好きです💕
牛乳かけてバナナちぎって入れてます✨
スープに色んな野菜入れて煮込んだり、ポトフとかどうですか?
野菜をみじん切りにしてパンケーキに入れるとか、野菜スティックなんかもオススメです☺️

• はせっち

はせっち

そうなんですね!私も食べましたが美味しかったです笑。

野菜は全く食べないのでダメです笑。パンケーキも好きではないんですよね笑。大人が食べてるものを食べる?と聞くようにはしてますが、嫌!の一点張りですし、麺に絡んでくる野菜ですらチマチマ取って食べるので笑。困ったもんです😅

• 4月18日
ひら

偏食でも食べてくれる物があるだけぃぃと思います。うちの子はもぉすぐ2歳なのですが、オッパイも卒業できず、ご飯もあまり食べてくれません。特別これなら食べてくれる物もないですけど、毎月身長が伸びているし、体重も少しずつですが増えているので良しとしています‼︎色々心配はあると思いますが、その子の好き嫌いもあるし、そのうち大きくなるにつれて栄養の事も理解してくれる時期があると思いますょ‼︎私も小さい時は食べる事に興味なく心配されていましたが、問題なく大人になったので大丈夫ですょ笑🙆‍♀️あまり考えすぎない方がぃぃですょ🤗

• はせっち

はせっち

体重が増えないんですよね笑。1年ぐらい12キロ前後で、お腹も出てないんです笑。本当に子供?って体型です笑。両親はデブなのに笑。
    偏食については食べてくれるものだけ食べてればって思いになってるので気にしてはないのですが、量も少なく体重も増えないので心配だなぁという感じです(ㆀ˘・з・˘)普通になんの栄養もないものあげるよりは、食べてくれるだろうもので栄養食を少しでもと思いシスコーンを購入しました☺︎
    あまり高望みせず、ゆっくり見守りたいと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • ひら

ひら

食べないで体重増えない子もいれば、すごく食べているのに増えないで悩む人も周りに沢山いますょ‼︎
    どっちの子も元気なので問題なしとしています😊
    ちなみに保育園や幼稚園行ってますか?
    あ、牛乳嫌いなうちの子はシスコーンに入れた牛乳なら飲んでました‼︎甘くなって美味しかったんでしょうね❤️

• 4月18日
  • はせっち

はせっち

友達の子か食べるのに増えないと言ってました笑。お父さんが痩せの大食いなので、似たんじゃない?と話した覚えがあります笑。うちは旦那も私も太りやすいので、なかなか増えない娘見てると大丈夫なのかな?と心配ですね😅元気なので大丈夫だとは思うのですが☺︎

幼稚園にはこの4月から通ってます!なかなか食べないそうなので、家に帰ってきて晩御飯の時、白ご飯だけ大量に食べる事が増えました笑。おかずは全然食べないので、白ご飯食べて満たしてる感はあります笑。

あーなるほどです!うちもそうなってくれると嬉しいんですけど(T ^ T)とりあえず明日シスコーン初日なので少し牛乳混ぜてみます☺︎

• 4月18日