※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

妊娠後に急激に体重が増えて心配。夜はサラダだけにするか、夕食を抜くか悩んでいる。活動量が少なくても大丈夫かな?

妊娠してからプラス4キロとかなりのスピードで太っています💦
このままだと怖いので夜ご飯を抜くかサラダだけにしようかと思っています。活動量もなく夜は寝るだけだし大丈夫ですよね?💦

コメント

しおり

7㌔から12㌔までなら太っていい範囲らしいですよ!
病院の先生から何も注意受けてなければ無理な範囲でダイエットしなくても大丈夫ですよ😋😋

もも

私も体重のスピードがすごくてめっちゃ怒られてましたよww

ご飯を抜くのは赤ちゃんにも宜しくないので、抜かないほうが良いかと…
食べる量は変えずに、昼の運動を増やすのはどうですか?🤔

かおり

これからどんどん太りやすくなってきますよ😮
まったく抜いてしまうのではなく、お昼しっかり食べて夜ご飯はご飯粒などの炭水化物を控えるだけで結構変わります🙋‍♀️✨その食生活に変えて体重増加が緩やかになりました❣️

みくりん

抜くのは良くないですよ。
これ以上増えないように散歩したり掃除したり身体を無理のない範囲で動かして運動すればどうですか?

アイスクリームがやめられん

私は 妊娠初期に体重全体増加量の
半分くらいふえましたが、
人生で 莫大に増えるのは数期間だけ、
しかも赤ちゃんのため と考え
特に 気にしませんでしたよ〜

senamama

ゆっくり噛んで食べる、白米は少なめで後の方で食べて、完食をしない、体重計に毎日乗るってやって7キロ増加で出産でした💡😊🍀
管理難しいですよね😭💦
無理しないようにしてくださいね🌱

みく

体重管理難しいですよね😣
わたしは現在27週4日目、プラス5キロです(-""-;)
妊娠6ヶ月目からどんどん体重が増えてきたような気がします😞
もともと妊娠前から1日3食食べていなかったため、現在も夜は食べていません。(お腹が空きません。)
本当は1日3食しっかり食べるのが良いかとおもいますが、夜を食べなかったくらいで、胎児に影響はないと思います。

♡♡♡

大丈夫ですよ♪って言う方が多いと思いますけど
どれだけ前半抑えられるか重要だと思います💦

栄養管理の方に夜は寝るだけだから食べなくてもいいぐらいって言われましたよ。
18:00までに軽くおかずとかサラダのみでいいそうです。