※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

ふと気になったのですが、年子の方って上の子が何ヶ月の時に妊娠発覚したんですか?計画的にしたかも教えて欲しいです!

ふと気になったのですが、年子の方って上の子が何ヶ月の時に妊娠発覚したんですか?
計画的にしたかも教えて欲しいです!

コメント

しおり

うちは9ヶ月の時です!

• tobe

tobe

ありがとうございます!本当尊敬します😍

• 4月18日

6ヶ月ぐらいの時です!
計画的では無かったのですが、二人目は前から望んでました😃

• tobe

tobe

ありがとうございます!1人だけでヒーヒー言ってるので本当に尊敬します!😍

• 4月18日

8か月の時に発覚しました🐣

計画的に年子にしました☝️♡♡

• tobe

tobe

ありがとうございます!まだまだ2人目を考え切らないので、計画的に年子はすごいです😍💕

• 4月18日
miho

5ヶ月くらいの時でした!
上の子妊娠中から年子がいいね、と旦那と話していたので産後生理きてからも特に避妊せずでした😊
ただ上の子が4月生まれで学年が同じにならないようには気をつけないとね💦とも話してました笑

• tobe

tobe

ありがとうございます!たしかに、学年が同じになるケースもありますね‼️😅

• 4月18日
senamama

4ヶ月の時に息子が入りました💡😊
男の子がほしくて計画的にタイミングとりましたよ🍀

• tobe

tobe

四カ月!!!今わたしが妊娠するみたいな感じですよね!凄すぎます😍‼️ありがとうございます!

• 4月18日
andy

一歳一ヶ月の時です‼️上が4月で下が2月生まれ…一歳過ぎたし~と計算もせずに妊娠したら年子になってしまいました(笑)一歳10ヶ月差の年子です

• tobe

tobe

ギリギリ年子ってところですね😍‼️ありがとうございます😊

• 4月18日
 ねこ

計画的ではなかったんですが…上の子が3ヶ月頃に妊娠しました‼️
でも、妊娠してる事に気付かないで生活していて…妊娠6ヶ月くらいになって、やっとその事実に気付いて病院に行きました😅
妊娠に気付かないで、生活していたのでお腹の子が無事に成長していてくれてほっとしました✨

• tobe

tobe

ありがとうございます😊発覚して6カ月はびっくりしますね!!つわりもなかったんですね😍‼️
    避妊はしてましたか?こんなこと聞いてすみません😭

• 4月18日
  •  ねこ

ねこ

上の子の時も、つわりは眠いくらいで何もなく…今回も眠気はあったんですが、上の子の育児でそれどころかじゃなかったので気にもしてなかったです😅
    避妊はしてたつもりなんですが…旦那が失敗したって言ってた事があったんで、たぶんそれだったんだろうなぁと思ってます‼️

• 4月18日
  • tobe

tobe

眠りつわりだと、子育てしてる時だとただの寝不足だと思っちゃいますよね😂
    ありがとうございます!年子育児頑張ってください😍❤️‼️

• 4月18日
あんころもち

発覚したのは1歳2ヶ月の時です! 上の子が1歳になったし、誕生日的に学年は2個は離れるし、そろそろ良いかなーっとおもったらまさか1回で妊娠しまして1歳9ヶ月差となりました! 

• tobe

tobe

ありがとうございます!まさか一発で出来るとは思わないですよね😅
    そんなに離れたら年子感覚よりも2歳差感覚ですね😂💕

• 4月18日