※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚時の旦那の発言について未だにモヤモヤしてることがあるのですが、…

結婚時の旦那の発言について未だにモヤモヤしてることがあるのですが、これは私の考えすぎでしょうか?旦那の妹についての事です。

言われた言葉は
・俺たちの結婚式に、妹は青い振袖を着てくるから、青い色打掛(着物)を選ぶのは辞めようね。
(和婚です。普通花嫁が選ぶ色を、出席者が避けるんじゃないの?)

・妹のこと虐めないであげてね💓
(冗談ぽくですが…嫁に行ったら私の方が立場弱いのに…妹は確かにいい子ですが、私もおっとりしてると人からよく言われるし、どちらかと言うといじられる方ですが、旦那に冗談でも私が虐めそうと思われてると思うとショックでした)

兄妹仲は良い方だと思いますが、シスコンではないと思います。
もう旦那はこの発言忘れてると思いますが、私はたまに思い出しては旦那にイライラします。
皆さんだったら気にしないですか?😢

コメント

みかん

私もたまに思い出してイライラすると思います。些細なことだし、普段は思い出さないけど何かの拍子に気になっちゃうと思います💦
特に振袖のお話の方は、兄妹揃って世間知らずだなぁって思ってしまいました。私が親だったら注意したい発言ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が青い振袖着てくることについては全然いいんですが、何で旦那にそんなこと言われなくちゃならないの?って思って(^o^;

• 4月18日
mama(22)

仲いいんですかね…
あたしも兄と5歳離れていますが
確かに喧嘩とかもないし
なんてたって兄の友達が妹のように可愛がってくれて兄の同世代の女に逆に嫉妬されます😰💦あたしが1歳になる前からずっと可愛がってもらっていて兄の友達みんなにタメ口だからかも知れませんが😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妹については全く不快には思ってませんよ!旦那になんでそんなこと言われなきゃならないんだってムカつきました。

• 4月18日
リママ

気にしない気にしない!
と思っても、ふとした時に思い出したり、私、根に持つと思います😂

結婚式は私が主役だし、好きな色選んでいいでしょ‼︎
って言っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分結婚したばっかりの頃は旦那にハッキリ言えなかったので根に持ってるんだと思います😥
    その時に突っ込めたら気にしなかったかもですね(^o^;

• 4月18日
なぽこ

立派なシスコンに思えますけど😓
多くの人が過去の発言で引っ掛かることはあるでしょう(>_<)
私もズルズル引きずってることはあります!!
気にしないと思っても気になるものは仕方ないのでどうしようもないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段シスコンの感じはないんですが、この時は何でそんなこと言うのかと思いました😥

• 4月18日
はな

着物はそう何着も持ってないから仕方がないと思います💦合わせることがなかなかできませんので💧
虐めるのは、やっぱり世間的に年上からが多いので、仲良くしてあげてね〜というくらいの意味だと思います。私なら気にしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の結婚式で好きに色選んじゃいけないのかってムカつきました😂
    色被ったら妹は振袖じゃなくてパーティのドレスでもいいじゃないですか、、、

虐めるの件は単純にそうかもしれませんね。

• 4月18日
  • はな

はな

やっぱり親族はドレスより着物の方が常識的にいいですからね💦
    別に被ってもいいかなと思いますが💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、私も旦那の発言より被った方がマシですね😂妹に対しては全く不快に思ってないので😣

• 4月19日
  • はな

はな

多分妹さんがいったわけじゃないので、悪いのは全て旦那さんです!笑

• 4月19日
かお

いや。気にします。一生、根に持ちます←

妹のこと虐めないでのくだりは、1000歩譲って許せたとしても、振袖の件は私ならその場で旦那さんにガツンと言う気がします🙄

私の義妹は、私とは初対面の妹の彼氏をお産の次の日に、しかも授乳中にいきなり連れてきて、旦那にブチギレました。そしたら、田舎者であまり経験のないまだ幼い子だから、許してあげて😅(私より1つしか変わらないのに😨)と言われたのは、今でもイライラしますし、モヤモヤします😤😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後アポ無し訪問されたらそれは根に持ちますね(T_T)⚡⚡
    あの頃はまたり旦那に物事言えなかったので、ガツンと言えたらこんなにモヤモヤしなかったのかもしれません😂

• 4月19日
なぽこ

妹さんに言われたのかもしれないですね!!
『私青が着たいんだー⭐おねえさんに言っといて⭐
友達がお嫁さんと仲悪いんだってー。私もそうなったらやだなー』
と会話の中で出てきた話を仲が良いからこそなにも考えずに伝えちゃったとか😅

どっちにしてもモヤモヤは晴れないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹自体はとてもいい子なので絶対関わってないと思うのですが、旦那がそっち寄りなのがムカつきました😂😂
    回答ありがとうございました💓

• 4月19日