※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

胚盤胞融解移植で妊娠せず、次は自然周期で挑戦したいと考えています。融解移植で成功した方、どちらで成功したでしょうか?

胚盤胞融解移植1回目、判定、マイナスでした〜。まぁ、すんなりいかないかぁ〜ショックじゃないって、言ったら嘘ですけど。。。今回はホルモン補充で挑んだので、次は自然周期での戻しに挑戦したいと思います。

融解移植で妊娠成功した方、どちらで成功しましたか??

コメント

はじめてのママリン

私は凍結胚を5回戻し、二回妊娠してますがどれも自然周期でした😃

主さんファイトです!次はうまくいきますように!

• まろ

まろ

そうなんですね(^^)心強い!!
    次はうまくいくといいな。自然周期だとホルモン補充はなにもなしですか?薬飲んだり、座薬などなど。

• 4月18日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

移植するまではまったくノータッチです😃その後、ルティナス膣錠を使ったくらいでした。あ、これは二人目で、一人目はルティナスも使ってなくほんとに何にも薬使いませんでした。

• 4月18日
  • まろ

まろ

そうなんですね。薬代だけでも高いし、膣座薬ちゃんときいてるかちょつと怪しかったので次は自然周期にしようと思いました。いろいろありがとうございます

• 4月19日

1人目
1回目→ホルモン補充で陰性
2回目→ホルモン補充で陰性
3回目→自然周期で妊娠、出産

2人目
1回目→ホルモン補充で陰性
2回目→自然周期で妊娠

私はホルモン補充だと内膜が厚くなりにくかったです(´⊙ω⊙`)

• まろ

まろ

そうなんですね〜。いろいろなんですね。1回で凹んでたらキリないですね〜。早速今日はビールたくさんのみました 笑。
    ちなみに妊娠時の年齢を聞いてもよろしいでしょうか?差し支えなければ。。。私は33なんです。。。。

• 4月18日
  • まろ

まろ

ちなみに、ホルモン補充陰性のあと、生理っていつ頃きましたか??

• 4月19日

退会ユーザー

1人目は32歳、2人目は35歳です(๑>◡<๑)
    移植したらすんなり妊娠するもんだと勝手に思ってたから凹みましたね…

ホルモン補充をやめてから結構すぐ生理きた気がします。
    そのあと1周期お休みしてからまた移植しました^_^

• 4月19日
  • まろ

まろ

そうなんですね!とても参考になりす。なんか陰性のあとの生理は特別痛いとかありましたか?なんか、初めての事だから身構えてしまいます 😅
    次の移植を祈るばかりです!

• 4月19日

退会ユーザー

いつもの生理と変わらない感じでしたよ!
    次の移植に向けて豆乳とか、内膜ふかふかにする努力をしてました^_^

• 4月19日
  • まろ

まろ

そうですね!!葉酸とったりして準備してます☆ありがとうございました😊

• 4月19日
さとみ

私は初期胚移植1回目は陰性でした。そのあとホルモン補充で挑んだものの内膜が厚くなりにくくて中止になりました。そのあと初期胚と胚盤胞融解の自然周期で妊娠しました!

• まろ

まろ

ありがとうございます!結構みなさん自然周期の妊娠が、多いようで安心しました(^^)とても心強いです!!

• 4月18日
みんこ

こんばんは!
胚盤胞を、ホルモン補充周期融解移植し妊娠しました★
ちなみに、34歳の採卵、移植です、👍

• まろ

まろ

ありがとうございます。ホルモン補充はなにを使用しましたか?私は、黄体ホルモン補充を膣座薬使用したのですが、朝とか仕事行く前に起きて入れるとか、頑張ってやりましたが、なんか出てきてしまうような気がして効いてるか怪しくおもいました。入れる時間もまちまちだったりしたので、それがダメだったような気がして〜

• 4月19日
  • みんこ

みんこ

おはようございます!私はルティナス膣錠を1日3回朝昼晩決まった時間にいれてました💦(8時間おきに時間を決める様にいわれてました)妊娠しても、たしか7週目くらいまで続きましたよ😱朝、晩はまだ良かったんですが、昼間に出かけ先で入れないといけない時ほんとに苦痛でした😣しかも、数時間後に大量にでてくるので、ナプキン必須でした。。凍結胚があるので、2人目治療の移植周期の時は自然周期ではダメか私もきいてみようと思います😜今回は初めてのことだったので、いわれるがままでした。。💦あまり差がないなら、自然周期がいいですよね😭

• 4月19日
  • まろ

まろ

そうなんですよ。膣座薬どうにかなりませんかねぇ?って聞いたら、自然周期ならなくてもいいって言われたので、それでいい気がしますね〜。本当面倒だし嫌でした。
    高価だし。
    まぁ次来てくれることを願います☆
    ありがとうございました!

• 4月19日