※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

赤ちゃんの唾液の臭いが気になります。ぬいぐるみやよだれで臭いがする。最近離乳食増やしたり保育園通ったり。水分はむぎ茶。歯はまだ生えていない。理由は何でしょうか?

赤ちゃんの唾液の臭いが最近気になります。口臭がするとか気になるとかいうことはないのですが、正確にはおもちゃとかを舐めた後の唾液のついたおもちゃ(ぬいぐるみ)やよだれでぬれたスタイなどからプーンと独特の臭いが最近します。

今まで気になることはなかったのですが最近です。ぬいぐるみは何度洗っても一度舐めるとすぐ臭う気がします。

臭いを例えるとビックリされるかも知れませんがプールの薬剤のような塩素系に近い匂いです。あそこまでハッキリした匂いではないですが似てます!

最近身の回りの変化は離乳食が2回食になったことか保育園に通うようになったことや時々ウンチが硬いとかくらいかな??

水分は保育園でむぎ茶などをあげてるみたいです!あとよだれは多い方で歯はまだ生えてきていません。

どういった理由が考えられますか?

コメント

me-she

うちの子も全く同じです。
4、5ヶ月くらいら塩素っぽい匂いが気になってましたが、現在9ヶ月になった今も時たま同じ匂いがしてます。
少しずつ匂う頻度が減ってる気はするので特に気にしなくかりました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事ありがとうございます‼おなじなんですねo(^o^)o笑
    うちは最近です!結構長く続くのかも知れないですね😭
    あんまり変な匂いなので病院に行った方がいいのかな?とすら思ってました💦
    最初は臭くなかったですよね!

• 4月19日