※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
家族・旦那

少し愚痴らせてください😥最近の旦那に、かなりイライラしてしまいます……

少し愚痴らせてください😥
最近の旦那に、かなりイライラしてしまいます…
私の旦那は、娘の機嫌がいい時や自分の都合がいい時だけしか娘の世話をしようとしません😓 自分がしたいこと(ゲームがしたい.動画が見たい.寝たいetc.)があると、私や義母.義父に娘を任せて自分だけ部屋に戻る始末…‪‪💦‬
娘の前でも平気でゲームをしたり、大音量で動画を見たりもします‪‪💦‬(チクチク注意はしてるのですが…‪‪💦‬)
そんな旦那に娘が懐くわけもなく、旦那が抱っこしても泣き止まなかったり、ミルクをあげても飲まない、寝かしつけてくれようとしても寝ない(普段はそんなことないのですが…)ということがあります💦
『今度からミルクと寝かしつけは自分がする!!』っと言っていたこともあるのですが、やはり自分の都合がいい時だけ😤 1回してもらったぐらいです!!笑
友達や親戚の前では、わざわざ娘を取り上げて自分が抱っこをして“育児してますよアピール”😠
今日は、作った料理にもかなり文句を言われてしまいました😭
仕事で疲れてる.仕事頑張ってくれてると分かっているのですが、同居生活のストレスもあり旦那の行動にイライラしてしまいます‪‪💦‬

皆さんの旦那さんは、育児に協力的ですか😥?? 皆さんの旦那さんの愚痴なども聞いてみたいです!!笑
長文でスミマセン‪‪💦‬

コメント

sio/kei mama☆

私の旦那もそんな感じです。
いまは育児休暇中なので余計です!
ほんとムカつきます!
上の子がバタバタして旦那は眠くてどうにかしろよとか言います。
てめー、ざけんなよって感じです。
ラインだけでは頑張らなきゃとか言ってますけど実際最近ゲームばかりですよ!
携帯折ってやろうかとおもいました。

うちも仕事復帰するのでそうゆうこと言うなら実家に帰ろうかと!

• マメ子

マメ子

私はまだ子ども1人なので、sio/kei mama☆さんのように2人の子どもを育てながらも旦那のストレスーーとか考えただけて、パンクしそうです😓笑

• 4月18日
  • sio/kei mama☆

sio/kei mama☆

子供の顔見ると旦那なんてどうでもいいって思います(´∀`)
    知らないよーって‼︎
    好きなことやってるといつか捨ててやるって思います!

• 4月19日
かおり

家事も育児もやってくれるように教育しました(笑)
2、3ヶ月前まで、うちもそんな感じでしたよ!自分のやりたい事しかやらない、娘が泣けば私にパスしてくる。俺じゃ泣きやまないんだもん(←子どももバカじゃないから、適当にあやしてるのがバレてるんだよw)2人の子どもなのにどう考えてもおかしいだろと思って、旦那に食ってかかりましたw
今やあれやって、これやってっていう私がキャパのない母親だと思われていますw

妊娠前は、子どもが生まれたら家事も育児もやると言っていた人が、今じゃ家事育児は母親がするものと言ってるので、男の人はみんなこんなんなのか…と諦めてます。

• マメ子

マメ子

教育😳!!!! どんなことをされたんですかー??
    うちも泣いたら自分じゃ泣き止まないからと、すぐにパスされます😱
    もう少しあやしてくれててもいいのにーーって感じです😥

• 4月18日
  • かおり

かおり

娘のお世話するときは、その都度その都度「これやる?やってみる?」と声をかけてました!やり方もぜーんぶ教えました(笑)そして超褒めます!
    家事は、元々一人暮らししてて何でもできる人なので「私はこっちやるから、あなたはあっちやって〜」ってお願いしちゃいます!

育児家事をやってもらった後は、旦那の大好きなお菓子を渡して餌づけしてます😂

• 4月19日
  • マメ子

マメ子

褒めて伸ばす作戦ですね!! うちでもやってみようと思います♡
    お菓子大好きな旦那なので、餌付けも必須ですね!!笑

• 4月19日
今ががんばりどき

そういうパパ多いですよね!
人前でわ抱っこしてイクメンだねー!なんて言われて‥
はぁああ??って感じですよね。
もううちわ旦那の愚痴言い始めたら3日わ止まらないですね!笑
うちも携帯みてばから自分のやりたいことばかりほんも自己中の塊。

• マメ子

マメ子

外ズラだけはいい気がします😵
    家の中では、ホント王様かってくらいの態度です!!!!
    旦那の愚痴で3日…止まりませんねー笑

• 4月18日
どん

読んでてうちのことかと思いました😂
義両親がいないことと、一応息子は懐いてること以外はほぼ同じです😂

• マメ子

マメ子

同じような旦那さんもいるんですね😨
    同居だけでもストレスなのにーって感じです😭

• 4月18日
わんわん

生後2ヶ月くらいまではかなり協力的でしたが、ここ最近全くなにもしません。仕事から帰ってきた後も、ご飯食べてお風呂入って10分くらい娘に構ってそっからゲーム、眠くなればそのまま寝る、
娘が泣いていようが常に自分のペースなので、泣いててもわたしに泣いてるよ?とか言ってきます。
は?て感じです。少しくらい面倒見れよ!と思います。
都合いい時は娘に構って、あとは全く自分のペースですよ。
なんのためにいるんですか?あなたは?って毎日いる意味が分かりません。
出かける時は必ず抱っこしていいパパですよ、見せつけたいのか必ず抱っこし出します。家で抱っこなんてほぼしないのに、は?て感じです。
基本こんな感じです。

• マメ子

マメ子

あやんさんも、なかなか旦那さんにたまってますね😅笑
    あやんさんは、旦那さんに『こうして欲しい!!』って言ったことありますか??

• 4月18日
  • わんわん

わんわん

毎回注意してますよー!でも直りません笑
    直っても一瞬その場だけです。次またおんなじことするので、笑

• 4月18日
  • マメ子

マメ子

やっぱり、その場だけですよねー笑
    結婚生活まだ1年目ですが、大変さを痛感してます😅

• 4月19日
あくるの

うちの旦那は授乳以外はやってくれますよ〜。
最近寝返り出来るようになったので、さっき一緒になって寝転がってキャッキャ言ってたました。
お風呂入れとミルクあげるのは旦那の担当です。
寝る前にぐずってギャン泣きしてるのが可愛いらしいです😅

愚痴はそうですね、いただきますご馳走さま言ってくれないのと食べ終わった食器を自分で運ばないことですね。
あと鼻かんだティッシュをテーブルの上に置いたままなのも嫌です😤

• マメ子

マメ子

いい旦那さんですねー♡
    食器はうちも運びませんよー😵 ティッシュやお菓子のゴミなど、ほとんど置きっぱなしです💦

• 4月18日
ドンちゃん

普通に旦那にイライラしますよ!笑
確かに仕事で疲れるのはわかります!
でも育児は休みなく24時間です。
ケータイゲーム、動画はずっとです!
家事も何1つしてもらってません💦
愚痴ったら止まりません😊笑笑

• マメ子

マメ子

口では『大変なのわかってるよー』的なことも言うのですが、何か少しでも手伝って欲しいと思ってしまいます💦
    贅沢なお願いなのかもしれませんが.😓

• 4月18日
うめ

うちの主人はかなり強力的です^_^
うちではイクメンなんて言葉ないです^_^父親として当たり前のことをしてもらってます^_^

• マメ子

マメ子

素敵な旦那様ですね♡
    うちの旦那さんも見習ってほしいです😵

• 4月18日
はるぱか

どんなひろーい人だってそれは
絶対イライラしますよ!!
まめ子さん頑張ってますね😂

私の旦那も20時からはゲーム部屋でこもってゲームしてますよ…。泣いた時は泣き止ませようとしてくれますが、無理ーって私に言ってきます。

作った料理に文句…私なら耐えられません😭😭 あなたのために赤ちゃんの事気にしながら、頑張って作ってるのよ!って感じです。

他にも協力してくれてますか?もしないなら
ミルクと寝かしつけする!って宣言したこと、やってもらいましょうー!

私の旦那は基本協力的じゃないですが
お風呂だけはお願いしてます😅

• マメ子

マメ子

うちもお風呂はお願いしてるので、お風呂は旦那の日課になってます!!
    でも、終わったらすぐに1人で部屋に戻る旦那…‪‪💦‬ こっちは洋服着せたり、クリーム塗ったりバタバタしてるのにーー😠
    ちょっとずつ宣言したことを実行してもらおうと思います!!!!

• 4月18日
れもん

あ、一緒だ!と思いました😭
うちの旦那さんも全く一緒です!自分の都合のいいときだけみますよ。泣き声うるさいとわざとケータイの音量あげたりなかなかうざいことされます😅機嫌がいいとおいで!!っていって娘かまってますが…。なんなんでしょうね🤔🤔
新生児など初めのころにくらべればだいぶみてくれるようにはなりました!娘もハイハイしたり表情豊かになったからかな?と思います!男の人は単純だなぁと笑

• マメ子

マメ子

わかりますーー!!!! うちも、携帯の音量あげられたことあります😤
    都合がいい時だけ、娘を笑わかそうとあやしたりもしますが、やっぱり一時的ですね!!
    1度娘が笑うと、延々としようとします😓
    娘は途中で飽きて笑わなくなってますが…笑

• 4月18日
しゅうくんママ

できる旦那ってほんとにいるの?ってくらい
できない人ばかりですよね🙄
うちもそんな感じで旦那は子育てしないので
完全にママっ子です😅
育児以外にも普段からだらしない人なので1日1回は何かしら注意してて
一緒に生活していて疲れます😩
これからちゃんとするって言葉耳にタコができるほど聞いたのに何も変わらず😅
嘘はつくし約束守れないそれに私が怒ると逆ギレものに八つ当たり🙄
携帯の電話帳に旦那のことはクソ野郎と登録してあります😅

• マメ子

マメ子

大きい赤ちゃんを育ててる感覚になりますね😅
    クソ旦那で登録…最高ですね!!笑

• 4月18日
てりー

他人の前ではイクメン気取りですよね!周りもみんなそんな感じです!人前ではさぞかし家族サービスしてますアピール。

みんなわかってますよ!!

ほんとにイクメンなんているのかしら?テレビに出るような人だけですよ!(笑)

• マメ子

マメ子

同じような旦那さん多いんですねー😳
    テレビの中のイクメンの人も、『ホントー??』って疑ってしまいます!!笑

• 4月18日
ふぅちび

家では抱っこしないのに急にどしたんー?!🤣
こんなんほぼせーへんで!こんな風になるんだったらずっと(友達か親戚か)にいてもらいたいわマジで〜🤣

って笑い飛ばすのは私だけでしょうか。←笑

常に『仕事は』頑張ってくれて家計は助かってると根は周りに張っているので…笑

育児に関して関わっていないのなら正直にいつもしねぇだろって言っちゃいますね。

• マメ子

マメ子

いやいや、わかりますよー😆
    常に家族以外の人がいて欲しいくらいです😭

• 4月18日