※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

現在ミルクと母乳を混合で与えているが、母乳の量が不足気味で搾乳しても50mlしか取れない。母乳の限界かな?

今2ヶ月の男の子をミルクと母乳の混合で育ててます。一時期は母乳よりだったのですが量が追いつかなくなり今はミルクよりの混合です。最近おっぱいを吸われてる感覚があまりなく、搾乳してみると50しかできませんでした。
これって母乳の限界ですかね?

コメント

あま

私も最初全くゆうままさんと同じ感じでした💦でも、根気よく頑張っておっぱいあげていたら、今では物凄い勢いで出るようになりました!!私の場合、専業主婦で時間にも余裕があったので根気よく長い時間かけて出来たけれど、お仕事されてるのであればミルクよりの混合にしても良いと思いますよ🤗💕

• ゆうまま

ゆうまま

返事ありがとうございます😊
    母乳が出るようになったなんて憧れです✨
    質問なのですが、1日に何回くらい授乳してましたか?あとミルクは足していましたか?
    参考にさせてもらいたいです🧚‍♀️

• 4月19日
  • あま

あま

息子とのスキンシップ取れる至福の時だったので頑張ってマッサージしたりしました😭今では30分しないうちに張ってきて、かなり痛いです💦

多い時で10回とかだと思います!!ミルクは寝る時とか、おっぱいあげても足りなくて泣く時にあげてる位でした!

• 4月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 4月20日